忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット用(兼いろんな作業用)PCが

ぶっこわれたーー(かもしれない・・・)

○| ̄|_

昼頃にPC見てみたらフリーズしてたので再起動かけたら起動しなくなった・・・ヽ(;ー;)ノ
システムエラーっぽい
現在、ディスクのチェック中でヒマなのでFFマシンでこの記事書いてますw
1時間以上経ってるのにまだ71%だよ・・・

原因はまだ確定してませんが
候補として挙げられるのが
1:HDDの不良
2:ブートシステムの不良
3:OSがぶっ壊れた
4:なんかのハード的(HDD以外)な故障
5:新しく入れたソフトの不具合
その他、部品選び及びPC組み立て段階から現在のソフトの不具合まで換算すると
32,768通りの不具合候補g・・・(こんなにあるわけねぇぇwww)

とまぁこんなところですか
1について
現在システムドライブとデータドライブを分けていて、
Cドライブは見えないけどDドライブのディレクトリ構造は見えるのでHDD的な問題ではなさそう。
でもこのHDDもだいぶ年数経ってるからそろそろ変え時かもしれません。
(といっても2年くらいですがw)

2について
ブートマネージャがぶっ壊れた。
今回一番可能性が高いのがこれです。
なんでぶっ壊れたか想像するに直前に入れたソフトが原因なのは確定的に明らか。

とも言い切れないのが今回の症状・・・
まぁブートマネージャが壊れただけならコマンド一発で治るんでいいんですが・・・

実はこのPC一回OS自体が壊れてるんですよね
その際に、その時時間もなかったもんだからクリーンインストールしないで
デュアルブート構成で新しく入れたんですよ。
メールデータとかはCドライブにそのまま入れてたんでクリーンインストールすると全部消えちゃうので
ヒマみて全部入れなおそうと思ってたんですが・・・

2日でほぼ元通りの構成にしちゃってめんどくさくなってそのままにしてt・・・
Boot.iniなどはいじって問題ないようにはしてたんですが
今回の件については関係があるかないか今のところは不明。

3については
Cドライブが見えないってことはOSがぶっ壊れたことも考えられますが
これならOSを入れなおせば治るので
また設定を最初からやらないといけないって以外は問題はないですね。

それでもインストールから最低限使えるようにする設定するのも1日以上かかりますけど・・・

4について
ハード的な故障は今回はないと思います(そーだと思いたい!w)
仮にハード的な故障であったとするならフリーズしてないでマシンごと落ちてるはずなので
あーCPUが逝ったときはありうるかもしれませんがそれだと再起動すらかからないので
今回は無視してもいいでしょう。

5について
今回これが一番あやしいです。
といっても1,2,3のどれかとの複合な原因だとは思いますが
直前に入れたのはエロゲ・・・ではなく(げふんげふん) 
ウィルス対策ソフトのカスペルスキーです。
更新期限がすぎたのでVUも兼ねて更新したんですが、
アクティベートを1週間くらいほうって置いたんですよね・・・
そのせいかわかりませんがちょっと不安定だなとは思っていました。
CPUの使用率もシステム占有が常時10%くらいあるようになりましたし・・・
(通常はほとんど0%です。ここの占有がでてくるのはたまーにですね)

それにブラウザのFireFOXも常時立ち上げっぱなしでタブも20個くらい開いたままというw
こうして書いてみると結構酷使してるようにみえるな・・・w
ページファイルをがりがり書いてるような状況ならHDDもそりゃ痛むわな・・・ヽ(;・ー・)ノ



とまぁ原因を書いては見たけれど
ぶっちゃけディスクチェックが終わってみないとなにもできない!できにくい!!w
ここまで書いてもまだ71%どまりかよ・・・
いつになったら終わるんだ・・・

いっそHDD換装しちゃおうか・・・
新しいHDDはな・ぜ・か手元にあるしw
1TBのディスクだからデータ用に使うために買ったもんだけど・・・
いっそシステムはSSDにして高速化を図ろうか・・・

FFマシンが無事なのはよかったかもしれないw
今日のエインにはいけるしwww

さて、進展があったらまた書きますw

11/20 17:10 進展あり

PR
VUが来ましたね。
シャントット帝国の陰謀はまだ買ってないんですがどうしようか迷っています。
シャントットというだけで買おうかと思っていたんですけどw

今回はいろんな要素が追加されましたが、、、
NMの追加がおおすぐるwww
エヴォリス関連のNMなのかなぁと思っていますがどうなることやら。


さて、VU当日ですが裏の日でもありますw
VUはいつも月曜深夜なので毎度のことなんですけどねw

本日は裏サンド
時計トレードはもちろん俺以外!w
結果は・・・
学2・ナ2・白・召・赤・か・青・モ・獣
久々の2ケタドロップ!

俺の立場がなさすぐる・・・( ノДT)

い、いいもん。く、くやしくなんてないもん!
みんなが幸せならそれでいいの・・・いいのです。


と、ドロップはこんな感じで攻略のほうはというと
今回は参加人数が21人だったのもあり、かつクリアなしということで
久々にカッファル邸まで足を延ばすことにしました。
東門、西門でそれぞれNMのリンクなどがありましたが全滅することなく処理できました。
(半壊な感じでしたが・・・)
こういうのを見るとLSとして強くなってるなぁと感じます。
今回かなりの数のモンスを倒すことができました。

最後にアストラルフロウで全滅して終わりましたw
最後まで気を抜いちゃいけませんってことですねwww

本日戦闘不能回数 8回 経験値ロスト 9,600程
西門のリンク後の釣り担当、獣ゾーンでの釣り担当などで回数増加w
LSメンは東、西門と最後のアスフロで大体2~3回くらいが大勢かなと。
黒で釣りするのは俺くらいでしょうwww死ぬのは当然って感じデスw
ほんとは忍でターゲッタをやりたいんですが、
ターゲッタやりながら全体の指揮とAFのドロップ、ロット管理はきつすぎるってのもあり
ターゲッタはほぼ他にお任せしております。
数名の人がターゲッタできるようになってきたので助かってます。
(白赤詩あたりが不足気味~とつぶやいてみるwww)



それと今回、風夢どんがお試し参加。終わったあとに正式に参加表明となりました。
これからよろしく!w




デュナミスを始めてはや3年と4カ月が過ぎようとしています。

裏リーダーを引き継いでからは早いものでそろそろ1年になろうというところ。
メンバーもちろちろと増えつつ、去る人もまたちろちろと。
人数は多いほうではないと思いますが、その分和気あいあいと攻略できてると思います。
あ、でもしっかりクリアしてますよ!w
今まで自分の指揮でクリアに失敗したことがないのが密かな自慢でもあります^^

しかし、まだまだリーダーとしてしっかりしないといけない部分はたぶんにあります。
マンネリする攻略にもスパイスを入れて楽しみを増やしていけるようにしていきたいなと

とまぁ、こんな感傷が本ネタではないんですwww

実はデスネ・・・



つ、ついに!

つ、つ、ついに!!

モグタブレット発見したーぞーーーヽ(´ー`)ノ

5dd2411b.jpeg

発見場所はパシュハウ沼です。

日曜日、20時くらいにログインするとすでにタブレットが飛散したあとのようで
ハッピーパワーがなくなっていました。
どのくらいに飛散していったかわかりませんが
花鳥が終わったあとにとりあえずル・ルデに行ってみると人だかりがあるぢゃないですか!
開始の合図なんかはないんですがこれはそろそろ始まってもいい頃かもしれないと思い、
どこ探そうかなと思案した結果。探しやすそうな沼に決めました。

2時くらいに沼をぐるっと一周しましたが見つからず。

そのまま沼に放置しておいて、寝落ちw

朝、5時くらいだったかなぁ、一回目が覚めたところで
A人さんからテルがきました。
「タブレットとんだ?」がしょっぱなの文句w
まだみたいだね~と、ちろっと周辺を探索。

もしA人さんからテルがなければ『あ~まだ始まってないかぁ~』と
2度寝するところだったと思いますw

そしたら、なんかきら~ん☆と光るものが落ちてますよ!?

タブレットだーーーーーー!!!

急いでそこに走ります!

がw

さっさと取ってしまいたいのをこらえてw

SSを!w

このスキに横から取られてたら立ち直れないとわかっていつつも!ww

347a6336.jpeg

そしてドキドキしながらタブレットを拾います!
一番目に発見することができました。

これを皮切りに続々と発見ログが出てきます。
1時間しないですべてのタブレットがそろったようです。(早いよなw)

ル・ルデに行って報告しにいきました。

署名しないと報酬貰えないみたい・・・・
みんなに名前さらしてしまうのか(;´ρ`)
んと・・・署名っと(リングの魅力には勝てなかったw)

俺が拾ったのは節制のタブレットな模様です。

リングのほかに貰った景品が
3036f7cd.jpeg

ノマドモーグリ像・・・・・・

ぶっちゃけいらない・・・

ベヒ像のエサとして配置することにしましたw

リングはこんな感じ
d994eeca.jpeg

ボーナス+100%のボーナス量が6000ってことは

ボーナスだけで66,000EXP!

取得経験値と合わせると132,000EXP!!

Lv1~75までの累積経験値が850,000EXPくらいなので
このリングだけで約15%の経験値が貰えるということ!

いやぁ、すごいです。

このリング使って赤か白でもあげようかと思います。

現在Lv45の白に全部投入するとなるとLv58までいける計算に!

ぐふ、ぐふふ・・・
でも使うのもったいないなぁ・・・(爆)

えっと、更新間隔がすげーあいたってのもあり、
需要があるかどうかはわかりませんが、、、
TP計算式をエクセルで作ってみました。

結構この手の書式ってないんですよね・・・
探してなかったんで作ってみたってのがホンネです。

自分の使ってる武器の隔と装備やジョブ特性のストアTPの値を入力すれば
1発当たりの自分にたまるTP量とTP100までに何振りかかるかがわかるようになってます。
おまけに目標の振り数でTP100に到達するにはストアTPがいくつ必要かも出せるようにしておきました。

画面はこんな感じ
9015c467.jpeg

だいたい直感で入力できるようにしたつもりです。

使ってみたら感想をコメントにもらえるとうれしいかなぁ(/ω\)
あーここ間違ってるよ!!って指摘もぜひ!

ファイルはココ ↓
ストアTP計算書式xls形式(ZIP書庫)
10/25 12:20頃 間違い発覚ファイル差し替え

改変・転載は自由にしてかまいませんが(需要があるかどうかわからんがw)
もし、するのではあれば一言コメントもらえるとうれしいかな。どこに転載したとかね^^

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]