忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続き

さて、アビセアLSを立ち上げたはいいけど
五行、エンピリ作成&主要アートマ取得を目的としたLSなので
はっきり言って、禁断エリアは立ち寄ることはほぼ皆無ですw

立ち上げた当初は2~3回ほど無理をお願いしてメンバーにブリア連戦してもらおうかなと
考えてた時期もありました。

しかしまートリガーNM自体もいい装備落とすわけでもないですし
無理もさせられないと思い、自力で進める事としました。


この時から個人でブリアを進める&LS用に五行NM用のトリガーを集める二足のわらじ?活動がスタートw


<ブリアレオス編>
 
最初は乱獲で集めたトリガーを使い、アビセアLSでアートマ取りに利用
 
<そしてトリガー取りを忍90+赤80でスタート

それではトリガーNMの詳細を


【戦勝の盾】を使って沸かすNM:Adamastor
場所はD-4あたり、1門から歩いていったほうが近い。
深夜時間はクリオニッドがアクティブになってるのでそこだけ注意。
トレード場所は雑魚もこない場所なのでその場所で安心して戦闘できます。
このNMは突出した技もないので負ける事はないでしょう。

【超重量腕輪】を使って沸かすNM:Grandgousier
E-10あたり、最寄りは#2
ここもトレード場所には雑魚は来ない(かなり近くまできますが)ので安心して戦闘はできます。
このNMが強い忍+赤でやってたときはこのNMだけ負けてました。
弱点WSが早い段階でつければまだ何とかなるんですが
7種、8種とやって行くとgdgdになって負けるというパターンが多かったですね。
このNMの技が
・カタパルト:ダメージ+ディスペル
・トレブシェット:ターゲット中心範囲(700~ダメージ)
・雷の咆哮:ショックスパイク(ディスペルで消去不可)
この3つなんですがどれもクセモノぞろいです。

まずカタパルト
蝉を貫通してくる上にディスペルのおまけつき、回避装備でいればほぼ素避けしますが
連続でくらうとダメージもでかく強化もし直しになるのでその手間から回復が遅れたりします。
ちなみにこのカタパルト構えのログがないだけで特殊技扱いになるためこの間は弱点つけません。

つぎにトレブシェット
これがほんとにエグイ・・・ターゲット範囲技なんですがこれのダメージがかなりでかいし
なんとなくヘイトリセット(ヘイト減少?)もついてるような感じもしますし
(たぶんダメージでヘイト抜けたのだと思いますが)
高確率で2アカの方にいきます。
大体挑発1発で取り返せますが、いかんせんタルなので2~3発で昇天することもw

最後に雷の咆哮
これが地味にいやらしい。
ディスペルで消せない、バサンダラとかしても高確率でスタンするので
弱点がつきづらい・・・


【大型靴下】を使って沸かすNM:Pantagruel
場所はF-7あたり、最寄りは#4
ここだけは周りに雑魚が徘徊してて余裕で絡まれます。
ただ、沸かせる場所から崖よりに目一杯下がれば絡まれる確率は「若干」ですが下がります。
遠くに持っていく手もありますが、他の人の迷惑にもなるのでこの場所での戦闘をオススメしますw

雑魚が絡んできたら寝かせで対処(手間増えますが)するかNMを殴りつつWSで雑魚を倒すかですね。
ちなみに俺は弱点早めにつけたら後者、弱点まだなら前者って感じでやってました。

特殊技について
カタパルト:蝉貫通ダメージのみ
氷の咆哮:アイススパイク(ディスペル消去不可)
モリハンドバック:蝉貫通、麻痺付き、瀕死ダメージ

カタパルトはほとんど素避けできます。
氷の咆哮も麻痺がうざいですが、深度は浅め。でもこまめに治しましょうw
んで
このNM最大の脅威がモリハンドバック
麻痺の深度もそこそこ深い上に瀕死ダメージで下手すると逝きますw
ただ蝉が残っていれば、ケアル>パラナで十分しのげます。
雑魚が絡んでる場合はパラナ>ケアルにした方がいいかもしれません。
この対処で負けることはなかったです。
スタンを合わせられればそれに越したことはないですが・・・
この時タルはサポ黒も暗もない状態でしたので受け切る!方向で対処してましたwww

まぁ、なんとかなるもんですw


とこんな感じで最初やってました。
トリガーや弱点もスムーズにつけていけばNM3種で2戦づつ回るのに
大体30~40分くらいですかね。
移動がめんどいですw

何回かやってみてやはり忍+赤だと回復に難アリだということを思い知らされたので
一時中断し、格タルの白を37から90まで上げちゃおう計画をスタート
アビセアで箱役にて3回くらいですかね、それで85まで上がりました。
アビセアばんざーい!w
でも神聖魔法スキルはまっちろけwリポーズがはいらねぇぇぇw
スリプルの方が入るってどういう白よ?wな状態でしたが

忍+白の安定感ハンパねーーーーーーw

忍+白になってからブリア戦も2アカでできるようになりました。
ヘルムが1個のみが続いてからはフレにシフで来てもらう事が多くなりました。
2アカのみでやったときは1回だけ敗走してます。
明鏡止水からのコロッサルスラムを2連続で受けてあぼんしたため(/・ω・)/
リレはきちんとしておこう!

ちなみにアートマは灰塵・凶角・双錬でやってました。
HPだいじだよね!!

そんなこんなでほぼ毎日トリガー2つ取って本戦を繰り返し
ブリアレオスヘルム50個達成が2011/01/28
最後の5個は1個づつで5戦したけどね!_| ̄|○

本格始動したのがおそらく11月下旬だったかなぁ。
なので大体2カ月くらいで駆け抜けました。
0051b88c.jpeg


221c2730.jpeg

そんなこんなでAーミザレオ ソベク編に続きます。
ぐくまっつ編と言ったほうがいいか・・・w

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あれ?
いつの間にかブログが息を吹き返している・・・w
風夢 2011/04/08(Fri)08:14 編集
無題
◆風夢どん
ふふふwなんとなく復活なのれすw
2011/04/11(Mon)04:23 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
えっと     HOME     おひさしぶりです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]