忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、更新間隔がすげーあいたってのもあり、
需要があるかどうかはわかりませんが、、、
TP計算式をエクセルで作ってみました。

結構この手の書式ってないんですよね・・・
探してなかったんで作ってみたってのがホンネです。

自分の使ってる武器の隔と装備やジョブ特性のストアTPの値を入力すれば
1発当たりの自分にたまるTP量とTP100までに何振りかかるかがわかるようになってます。
おまけに目標の振り数でTP100に到達するにはストアTPがいくつ必要かも出せるようにしておきました。

画面はこんな感じ
9015c467.jpeg

だいたい直感で入力できるようにしたつもりです。

使ってみたら感想をコメントにもらえるとうれしいかなぁ(/ω\)
あーここ間違ってるよ!!って指摘もぜひ!

ファイルはココ ↓
ストアTP計算書式xls形式(ZIP書庫)
10/25 12:20頃 間違い発覚ファイル差し替え

改変・転載は自由にしてかまいませんが(需要があるかどうかわからんがw)
もし、するのではあれば一言コメントもらえるとうれしいかな。どこに転載したとかね^^

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
なんて便利そうなものを
竜騎士特化のSTP計算表は自作で持ってなかったけど
二刀流係数とか面倒で片手の事考えてなかった
ありがたく使わせてもらいます

あと1つだけ、多段wsの場合HIT数により得TPが変わり
ws何HITかによって振り数が変わるかもわかりません
見たところwsは初段HITのみで計算されてるようなので
多段の場合初段HITのみ通常得TPと同じで
弐段目からは基本1TP(STP適用)な感じなので参考までに

要するにバルキリーフォークがほしい
臼猫 2009/10/27(Tue)09:47 編集
追記
携帯からだと編集できないっていう…連投失礼

二刀流の場合というか主に忍の場合ですがws時に二刀流効果up装備外したら微妙に得TP変わるような気が…

要するにスカディショウスが欲しい
臼猫 2009/10/27(Tue)10:05 編集
無題
◆臼猫さん
多段WSのことはすっかり忘れてましたw
まぁ、WS後についてはおまけのおまけ的に作ったんですよね。
ちょっと改良してみますわーw

バルキリーフォークはウチのLSでは希望者に行き渡り次出たらフリー枠になるかんじw

二刀流係数についてはその通りだなぁ
これも変更しておきますわー。
URL 2009/10/27(Tue)20:09 編集
探してました♪
このシートいいですねぇ(´д`)
臼魔で装備検討してましたが・・
メイジャンTPでもひとふりの差でしかなかったことがわかりました。(指輪が無駄だったことも。。。。)
基礎的なところが知りたかったのですごくたすかりました。ありがとうございます。

by ガンバンテインLV85振り回す猫より
Smercury 2011/08/05(Fri)10:58 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]