忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は再開してからのブログの記事の下書きは
Evernote使ってるんですが、そのままコピペすると書式設定まで一緒についてくるっていう・・・

ソース記述モードでペーストすると改行とかまたしないといけなくなりストレスがマッハw

なんかいい方法ないかなぁ

外で暇なときに記事書くのにEvernoteは便利なんですよねー

PCでもiPadでも使えるいいエディタないものかw

ということで続きはそれなりに書いてあるんですが
めんどくて更新してないっていうwww
さーせんw

まー更新内容に期待してる人はそんなにいないでしょうけどもw

あとカウンターが1万超えててびっくりしたっていうw
来てくれた人はがっかりが多かったと思いますが、ありがとう!


PR
前回からの続き

さて、アビセアLSを立ち上げたはいいけど
五行、エンピリ作成&主要アートマ取得を目的としたLSなので
はっきり言って、禁断エリアは立ち寄ることはほぼ皆無ですw

立ち上げた当初は2~3回ほど無理をお願いしてメンバーにブリア連戦してもらおうかなと
考えてた時期もありました。

しかしまートリガーNM自体もいい装備落とすわけでもないですし
無理もさせられないと思い、自力で進める事としました。


この時から個人でブリアを進める&LS用に五行NM用のトリガーを集める二足のわらじ?活動がスタートw

みなさん、こんにちは。
御無沙汰してます。

一応生きてますよーw

いろいろあったりなんかしてブログを更新する気力が無かったんですが
またちまちま書いていこうかなと思ってます。
ちょー不定期になると思いますが、よかったらまた足を運んでやってください。


さて、今まで何してたかというと

アビセアLSを立ち上げたり

エンピリアンウェポンの作成に手だしてたり

してましたw

このときは
集めてみようかと思っててもなんもアテもなかった
&80キャップで該当NMを倒すのにフルアラで瞬殺構成が必要とか
じつのところほぼ諦めていました。

しかし!
90キャップになって事情が変わってきました。
Lv90の今、トリガーNMからはては該当NMでさえ2~3人で討伐できるようになってたのですよ。

そんな訳でさる事情により他鯖で育てていたキャラをこっちに呼んだ事もあり
エンピリアンウェポン:神無の作成に取り掛かった次第です。

そんなわけでエンピリ作成の過程を過去を思い出しながらw
書いていこうと思います。


ふるえてまてっ!!(゚Д゚)m9




あ、一応現在は神無85まで完成してます。
秘がちょーたのしいですwww

最近、インしてなくてもヴァナ風曜日の時間帯がなんとなくわかるような気がする今日この頃

なんとか今回実装分まで完成させることができました。

6/30から始めた片手刀:回避ルート
んで今回実装分の雪加完成したのが7/30
ちょうど1カ月かかった事になりますね。

84468952.jpeg
ドラゴン類100匹討伐完了後


1589bcde.jpeg
ダイアマイト族200匹討伐完了後


5d1dacdc.jpeg
ヴァーミン類200匹討伐完了後


5915e6e0.jpeg
コリブリ族250匹討伐完了後




前回の記事はダイアマイト族をやってる時でした。

ダイアマイトはエジワ羅洞などダンジョン内にしかいないので
Repopが16分と長く、一番多く生息してる所でも12匹(たしかw)
風曜日の1時間でソロだと2周チョイ、PT組んでも3周くらいが精いっぱいな感じです。
なので用がないときなどはエジワに移動して落ちて
朝早くに起きてwやってたりしましたw

何回通ったかすでに覚えてないですがwww
最後の最後で

793b0efa.jpeg

風曜日おわんなぁぁぁあああああΣ(T▽T;)

なにこの生殺し状態・・・

そのまま落ちて、時間あればログインして風天候きたときに消化しました・・・_| ̄|○


続いて、ヴァーミン類ですが
風天候にしならない&なりやすいワジャーム森林でハチをやってました。
3人以上のPTになったときはマーリドからでるチゴーも対象にしてました。
5分POPでもあるのでさくさく狩ることができてよかったかな。

あ、一回ファイナルスピアで一発アボン
フルロストHP帰還とかやらかしましたけど!www


1撃1000超えとか無理ぽ・・・

ヴァーミン終わった時がまだ風曜日6時くらいだったので速攻で次の試練を受け
ワジャームに舞い戻りコリブリをぺちぺちやってました。
LayPointのところはPTいたのでNMの沸くところでやってました。

ヴァナ半日ほどで20匹できたので1日やれれば40~50匹はできそうな感じです。
これなら風曜日4~5回くらいくればおわるかなーと思ってたんですが

次の風曜日に行ってみるとフルアラちかくまで膨れ上がり
LayPoint付近を独占できたのもあって
まさかの200匹消化Σ(´∀`;)!!

風天候にもなりやすかったので風曜日が終わってもその場で放置しておきました。

そうすると雷曜日メイジャンの人達が集まる集まるw
そんな中で風天候がきたので狩り始めたらPTのお誘いがきて
雷天候でもないのに狩り始めてくれました。

ほどなくして天候は止んだのですが、手伝って頂いたのもあってすこし私もお手伝いすることにしました。

この時点で残り6匹程度、雷曜日中に風吹いてくれれば終わる!
と邪な考えもしつつw手伝っていると風天候に!!!

これで勝つる!!

めでたく達成できました。(´∀`)

まさかコリブリ2日で終わるとは思わなかった・・・(実質1日かw)

さて、これで現在進めているメイジャンはいったんの終わりを見たわけですが

雪加の性能がいいのもあって命中ルートもほしいかなーと思っていたりするんですけど

手をだすかどうかは・・・出すんだろうな・・・w
いつかはわかりませんがw







エンピリアンウエポンの条件に打ちのめされた格です。こんばんは。

今回のVUで属性ルートにも新しいルートが出てきまして
よくよく見ると、派生後の武器性能が恐ろしくいいので

回避特化ルートに手ぇだしちゃった(てへw

Lv80での武器になりますが、その素の武器性能が

雪加(D40 隔201 Lv80~)

これに AGI+6 回避+16 がついてくるもんだからいい性能です。

つうか・・・D/隔で言ったら完成させた百舌よりいい性能になります。
どうゆうこったい!

しかし、これが完成すればペ刀もほぼお役御免になりますね。
潜在性能の命中+攻撃力+があるので一概に引退とは言えないんですけど。

エンピリアンの目途が立つまでこちらを作っておくに越したことはないかなと
完成すれば回避+19相当になるのでソロもやりやすくなるでしょうしね。

命中ルートとかも作りたい気はするんですが、、、
討伐数がもっと緩和されないとやらない気がしますw

回避ルートは以下の感じ

まず箱から木走(D25 隔227)を貰います。

光闇天候時にトカゲ族 50匹を倒すと
水鶏(D27 隔227)が貰えます。

天候時にキノコ族 50匹を倒すと
水鶏に耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5の性能がつきます。

風天候もしくは風曜日種族指定無しで 50匹倒すと
水鶏に耐風+10 追加効果:風ダメージ+5の性能がつきます。

風天候もしくは風曜日アクアン類 75匹倒すと
水鶏にAGI+1 追加効果:風ダメージ+5の性能がつきます。

風天候もしくは風曜日ドラゴン類 100匹倒すと
水鶏にD+6 隔-26 AGI+2 回避+5の性能がつきます。

風天候もしくは風曜日ダイアマイト族 200匹倒すと
水鶏にD+9 隔-26 AGI+4 回避+12の性能がつきます。

VU前まではここまででした。
ここまでならまだペ刀の方が性能上なので(回避は問題外ですがw)
さほど作る気もなかったんですが・・・

VU後の実装分が

風天候もしくは風曜日ヴァーミン類 200匹倒すと
水鶏にD+10 隔-26 AGI+4 回避+12

風天候もしくは風曜日コリブリ族 250匹倒すと
雪加(D40 隔201 Lv80~)AGI+6 回避+16となり性能が飛びぬけます。


全部天候指定もしくは曜日指定があるので一気に進められないのが難点なんですよね。。。
何事もやり始めたら一気にいく性格なのでこれはつらいww


さて、どのように進めていったかというと・・・

それは折りたたみにて(´∀`)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]