忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンピリアンウエポンの条件に打ちのめされた格です。こんばんは。

今回のVUで属性ルートにも新しいルートが出てきまして
よくよく見ると、派生後の武器性能が恐ろしくいいので

回避特化ルートに手ぇだしちゃった(てへw

Lv80での武器になりますが、その素の武器性能が

雪加(D40 隔201 Lv80~)

これに AGI+6 回避+16 がついてくるもんだからいい性能です。

つうか・・・D/隔で言ったら完成させた百舌よりいい性能になります。
どうゆうこったい!

しかし、これが完成すればペ刀もほぼお役御免になりますね。
潜在性能の命中+攻撃力+があるので一概に引退とは言えないんですけど。

エンピリアンの目途が立つまでこちらを作っておくに越したことはないかなと
完成すれば回避+19相当になるのでソロもやりやすくなるでしょうしね。

命中ルートとかも作りたい気はするんですが、、、
討伐数がもっと緩和されないとやらない気がしますw

回避ルートは以下の感じ

まず箱から木走(D25 隔227)を貰います。

光闇天候時にトカゲ族 50匹を倒すと
水鶏(D27 隔227)が貰えます。

天候時にキノコ族 50匹を倒すと
水鶏に耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5の性能がつきます。

風天候もしくは風曜日種族指定無しで 50匹倒すと
水鶏に耐風+10 追加効果:風ダメージ+5の性能がつきます。

風天候もしくは風曜日アクアン類 75匹倒すと
水鶏にAGI+1 追加効果:風ダメージ+5の性能がつきます。

風天候もしくは風曜日ドラゴン類 100匹倒すと
水鶏にD+6 隔-26 AGI+2 回避+5の性能がつきます。

風天候もしくは風曜日ダイアマイト族 200匹倒すと
水鶏にD+9 隔-26 AGI+4 回避+12の性能がつきます。

VU前まではここまででした。
ここまでならまだペ刀の方が性能上なので(回避は問題外ですがw)
さほど作る気もなかったんですが・・・

VU後の実装分が

風天候もしくは風曜日ヴァーミン類 200匹倒すと
水鶏にD+10 隔-26 AGI+4 回避+12

風天候もしくは風曜日コリブリ族 250匹倒すと
雪加(D40 隔201 Lv80~)AGI+6 回避+16となり性能が飛びぬけます。


全部天候指定もしくは曜日指定があるので一気に進められないのが難点なんですよね。。。
何事もやり始めたら一気にいく性格なのでこれはつらいww


さて、どのように進めていったかというと・・・

それは折りたたみにて(´∀`)




さて、最初のお題の天候なんでもついてりゃいい時にトカゲ50匹
最初思いついたのがクフタルけど天候にならない!なりにくい!
って事でそこで一緒になった人にソジヤがいいですよと言われてそそくさと移動w

氷河のI-7から入ったところでやりました。
ソジヤいいですね!!常時氷マーク付いてましたw
内部は部屋ごとのエレベータとかあって移動はちとめんどいんですが
ソロだと一周して戻ってくるといい感じに最初のがPOPするのでほぼノンストップでできました。

続いて、光属性天候の時にキノコ50匹ですが
これは過去のグロウベルグに行ってきました。天候が変わりやすく持続しやすいので
何人かとご一緒できたのもあって結構早く達成することができました。

続いては種族指定なしで50匹
これは風曜日と風天候の時になるので風曜日を狙ってテリガンでFoVやりながらこなしましたw
混んではいましたがそれなりにテンポよく狩れたのでよかったですね。

次が風曜日と風天候の時でアクアン類 75匹
これは勝手知ったるトライマライ水路でやりましたw
ここはホントいい場所だw
潜在外し以外で来るとは思いませんでしたがwww

んで次がちとやっかいで
風曜日と風天候の時にドラゴン類 100匹!
ド、ドラゴンってダハクとかかよーーーと思いましたが
ドラゴンなのでプーク、ワイバーンなどでもOKみたいでした。
でもワジャームにいるプークでも75からはつよくらいです。
しかし!VUでプロMエリアのLv制限が解除されたことによって
リヴェのワイバーンがちょうどいい感じに楽になっている模様。

ここに決めて風曜日に4回ほど行って終わらせました。
(というかこの記事書いた日に終わりましたwww)

現在は風曜日と風天候の時のダイアマイト族 200匹に取り掛かっています。
ダイアマイトはソジヤかエジワかフォミュナ水道にしかいないので
天候もつきやすいエジワに行くことにしました。
現在天候マークついたときに倒しただけで3匹のみw
200匹なのでとーぶんここに通う事になるんでしょう・・・

ちなみに場所は白門からバフラウにでてすぐの入り口(J-7かな)から入ったところがいい感じです。


ほんと飼いならされ感たっぷりなVU後の活動内容www


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]