忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、最近の更新停滞なんのそのっ!

ネタができれば記事を書く!
ネタがあっても放置するときは放置っ!ヽ(#`□´)ノ┌┛)Д゚)・∵・∵,

そんな当ブログへようこそっ!

あぁぁああ、見捨てないでっっ


さて、前回チョビさんのジュワ張り込みのお手伝いに行ったんですが
その時はあえなく釣り負けてしまい(´・ω・`)な感じでしたが

再度、チョビさんが海蛇の岩窟で張ってるようで、
22時頃から抽選なんですーーーとテルが来ました。

だがっ、花鳥の時間でもあったので終わったらそっこー行きますーと
俺が行くまでに沸いたらまたタイミングを外す!
と、どきどきはらはらでサーラのハデスにスタン当ててましたw


んで終わって速攻忍者に着替えて海蛇にれっつらごー

海蛇についた時は自分で6人目でした。

忍忍赤赤赤詩で、まー釣り勝てれば負ける事のない構成ですね。

しかし!

だがしかぁーーし!

ジュワ部屋に人がわっさーといますよ・・・
ライバルは3PTで1つのPTはアラという・・・

やべぇ、これは今回も釣り負けるのか?
と思ったり思わなかったり。

雑魚のPOPでもかなり釣り負けてました。
かなりというかほとんどまけてt

「こりゃぁ、負けそうだなぁ」と思うも勝算もすこしありました。
それはPOP位置の予測です。

ジュワタコをやるのもすでに2桁に上る数をこなしてきているので
雑魚のPOPに対してのNMのPOP位置予測ができる・・・ようなそんな感じくらいになってます。

実際、釣り負けたときも入れて過去5回は挑発ヒット範囲に陣どっていたと思います。

今回も俺が現地に着いてからかなーりNMがわかないのもあって大体このへんに湧きそうだなという
感覚があったのでそこから動くことはしないようにしました。

そして、時間が8時間、9時間経過しても一向に湧かず。
遅い時間てのもあり一人、また一人とPTを抜けて行きました。

最後に残ったのはチョビさんと俺の2人w
ライバルPTはまだアラ状態の人数や3~4人残ってる様子

釣り勝っても倒せるかどうか・・・
忍赤の2人でやるのは初めてだったのでちょっと不安もありましたが
まぁ、古代ドーモ君よりは楽だろうと
持ってきた回避装備をフルに使うことにし、その場でマクロも作成。

装備はこんな感じです。

メイン:蝮刀改
サブ:キューデルミヌ(回避+8
投擲:ウングルブーメラン(回避+8
頭:オプチカルハット(回避+10
胴:マルクワルドコル(回避+10、AGI+5で回避+12.5相当
手:羅刹手甲(回避+10
脚:白虎佩楯
足:羅刹脛当(回避+5
首:イベイジョントルク(回避スキル+7
耳:エルシヴイヤリング×2(回避+5 ×2
腰:スカウターロープ(回避+10
背:ボクサーマント(回避スキル+10
指:ラジャスリング、デスリング(オグメで回避+5付き)

回避+78.5 回避スキル+17(この他にメリポで回避スキル4段階上げてます)
で挑みます。

そろそろ11時間経過するかな~というところでリレピを使い
もし俺が沈んだときの対処をチョビさんと話して準備万端!あとは釣り勝つだけ!

そろそろ、12時間経過というところで


ジュワタコPOP!

挑発マクロ発動しますが、またもやアビ反応時間外にヒット!( ノДT)

やべぇ、負ける!と思いながらも挑発マクロ連打連打連打!

一瞬紫ネームになった気がしたんですが・・・

無事に釣り勝ちました!!

さぁ、あとは倒すだけ!

cf878dcb.jpeg

こーんなギャラリーいる中でぺしぺしと

おそらくこの人たちの全員が「こいつら2人だぜ、絶対沈むなhehehe」

とか思ってたに違いありませんwww
俺も勝算は50%くらいでしたからwww

しかし、回避装備を変えたおかげかかなり順調に削っていけました。
半分くらい削った頃(ちょうどSS撮ってた時)にこりゃいけるなと思い、
最後のWS即撃ちモードを乗り切ればいける雰囲気でした。

主力WSは迅で削っていき、最後のほうはカムハブリで命中ダウン効果を狙っていきました。

蝉も一人で殴ってるのもあり敵のWSの来るタイミングが大体分かるのできそうな時は蝉1で回していきました。

それでも、4回ほど肝を冷やした場面がありました。

1回目は蝉のリキャが両方とも10秒以上あったときに張ってた蝉が全部剥がれた時に
3~4回連続で攻撃を食らった時です。
チョビさんの回復が手早かった事もあり無事に乗り切れました。

2回目は蝉1の張り替えミスって蝉なしになった時、WS来るタイミングだったのでクロスアタック来てたら
沈んでたかもしれません。

3回目と4回目は暗闇の術と捕縄の術がレジストされた時です。
術が切れた状態だと蝉がはげるはげる、攻撃間隔はえーはえー
リキャを待って入れなおして無事に入ったのでよかったです。
これが2連続でレジされてたらたぶん蝉が回らなくて危険だったと思います。

と結構綱渡りな戦闘でしたが
沈むの期待してた周囲の視線に耐えwww

c09056df.jpeg

無事に撃破!!

2人で倒せたのは俺にとっても大変大きな収穫でした。

ジュワやるときは格を~格を~よろしくっw('д')

最後にジュワ戦でのREPを

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Kakusann________ ___3836 __1840[__11/_525] ______[____/____] __1996[___9/___9] ______[____]


被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Kakusann________ __1840 _167.3[_199/_121] __2.1%[__11/_525] __0.0%[___0/__11] 100.0%[_525/_525]

通常被弾は11回と少ないですが1発がでかいので油断のできない回数ですね。


回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Kakusann________ _97.9%[_514/_525] _62.5%[_328] __4.1%[___8] _94.2%[_178] ___._%[____] ___._%[____]

素の回避率は62.5%と思ったより低い数字でした。
70%くらいは行ってると思ってたんですけどね。
古代ドーモ君でも72%行ってたというのに・・・
NM自体の命中率が高いんでしょうね。

戦闘時間は30ほどでした。戦闘終了直後にスシの効果が切れたので。

なにはともあれ、チョビさんジュワゲットおめでとうございます。
(先に記事にしちゃったww)


おまけ

ジュワゲットしたので雑魚で試し切りすることにしました。
00a0a0b2.jpeg

しゅぱーんと飛んで

27468e1c.jpeg

すちゃっと着地。
そういえば、サベッジこんなにまじまじ見たのは初めてだww






PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
釣り勝ち&討伐&ジュワゲットおめですー。

ジュワやる時は・・・メモメモ。
月曜か水曜に張り込もうっとw
はまち 2009/08/17(Mon)21:23 編集
おめでとうございます!
チョビさんのとこから見に来ましたw

長時間の張り込みお疲れさまでした。
早々に寝てしまい、ごめんなさいw
というか、残っていても寝落ちして足手まといになっていたような予感がいたしますが^^;

熱い戦いだったのですね!参戦したかった-w
また楽しげなことある時には是非ご一緒いたしましょうネw

おめでとうございました^^
ちさ 2009/08/18(Tue)01:44 編集
ありがとうございました!!
す、、素早い記事UP流石です!!Σ(゜Д゜)
格さん、寝てますか?身体は大丈夫ですか?(´;ω;`)
おかげさまでジュワユースゲット出来ました。
昨日ブタさんとカンパニエに行ったのですが、TPの溜まるスピードがモンクと同じくらい(私は魔法も詠唱しているのにです)になっていてブタさんが「俺の立場は・・・」と泣いていましたw
本当にありがとうございます。どう表現していいかわからないくらい感激です(´Д⊂

2人(私はオマケなので実質ソロ)で勝ててしまうなんて、格さんカッコ良すぎですお!
「死なせない・・・死なせない・・・」とブツブツ言いながら(←恐いわw)自分なりに頑張ったつもりだったけど、暗闇と捕縄がレジられているの気付かなかったです。
ごめんなさい。後でログ読み返したらちゃんと出ていたのに・・・。
いつか「あなたは死なないわ。私が守るもの。」と自信を持って言えるようになりたいなぁと思いましたw

久々のエキサイトな戦い、私もとても楽しかったです。
またこういう機会があったら是非!!【/grin】
懲りずに遊んでやってくださいねー≧∇≦
チョビ 2009/08/18(Tue)12:14 編集
無題
ジュワタコ二人撃破おめでとうございますー!
いやいやすごいすごいと噂には聞いておりましたが本当にすごい!オイラのような小市民には雲の上の存在でございます(-人-)アリガタヤー
あ、でもまたサブリガみせてくださいね!ピコハンもね!

こっちのコメントにひとくくりでごめんなさいですが潮干狩り他いろいろといつも遊んでくれてありがとうです(*'ω')
またまったり遠足いきましょうねー!
たま 2009/08/19(Wed)15:59 編集
無題
誰も題名にツッコミがないっw不思議!
きっとスルーされてるんだな・・・w

◆はまちさん
ふふふ、いつでも呼んでくださいなw
でもできれば詩人いたほうがいいかなぁwww

◆ちささん
こんばんは^^
早々に寝たというかわいたのが朝でしたからねw
また、なにかやりにいきましょうw
NMは大好きですwww

◆チョビさん
ゲットおめでとう^^
ブタさんには気の毒なことをしてしまったかw
ブタさんのために今度は白虎佩楯かしらww

チョビさんのフォローがなければ簡単に負けてましたよ~
ヘイスト、ディスペル、ケアル等素早い対応があればこその撃破です。
チョビさんが赤だったから勝てたようなものっ!
自信を持ちましょう('∇')

エキサイトな戦いなら裏へぜひww /grin

◆たまさん
結構どきどきな展開が多かったんですが
なんとか倒せた感じですねw

たまさん達二人のほうがすごいですよw
戦士と白でずっとやってきてるんですから。
俺が戦士だったら2人でそこまでLVあげる前に音をあげていることでしょう。

MMMはマーブルがまだそれなりに残ってるので今度いきましょうw
いまはコピーもできるので簡単に挑戦できますしw


URL 2009/08/19(Wed)17:03 編集
やったね!
釣り勝ちおめでとう!
そしてチョビさんジュワおめでとにゃ(´▽`)v
周りが期待?して、最後まで見守る中www
本当に良かったにぇ♪
neko 2009/08/20(Thu)18:07 編集
無題
格さん<
 題名は触れないようにしてたのに!w
 もう色気は充分にじみ出てますよー(棒読み

nekoさん<
 ありがとうございますー(*´ェノ|┬┴
 全て格さんやフレさんのおかげなのです!
 皆で獲ったジュワ大切にしますー(´Д⊂
チョビ 2009/08/22(Sat)16:51 編集
無題
◆nekoさん
ライバルの期待を裏切るのがジャスティス!
まーNMと俺の間に入ってきて邪魔したりとかなかったので落ち着いてやれたのが大きいかなw

◆チョビさん
やっぱスルーだったのか!
みんな受け流しスキル高いなっ!w
もっと色気を出すにはサブリガかっ!?w
い、いや・・・別の道を模索しよう・・・
URL 2009/08/24(Mon)06:23 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]