忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというか、眠れないのでブログでも書いてみるか・・・
と思ったものの

ネタがないwww

なので、最近というか私のヴァナでの生活スタイルや価値観でも暴露してみましょうw

面白くもないから折りたたみ

なんだコイツ?と思われるかも知れないので、
興味ない人は横のリンクから飛んでくだせー
この記事より100倍面白いと思いますよ!○| ̄|_

あーあと今回SSないんで
50919dd4.jpeg

私のアップで癒されてw ヽ(#`□´)ノ┌┛)Д゚)・∵・∵,



これを読んでる皆さんはどんなヴァナ生活を送っていますか?

人それぞれに楽しみを見つけてインしていることだと思います。

レベル上げ、合成、釣り、装備集め、ミッション、クエコンプ etc

できることはいっぱいありますよね。

さて、自分はどーなんだろう。


現在、私は固定参加コンテンツとして

火曜日:裏
金曜日:エインヘリヤル
土曜日:リンバス
日曜日:花鳥風月

この4つに参加しています。
参加経緯はどれも「フレに誘われたから」

主体性がないと言われればそれまでなんですが・・・
参加したからにはキチンとやろうと望んでます。

どのコンテンツにも目玉といわれる装備群があります。
最初は「あ~この装備ほしいな~」と思っての参加だったりするんですが

いつ頃からか

攻略する事自体が楽しくなってきた

感があります。

まーた、そんなこと言って、装備取れればうれしいだろ!?物欲全開ぢゃんw

まー装備が取れればそりゃうれしいんですがw

今はどのコンテンツでもホントに欲しい人がいるなら自分に優先権があっても譲ってもいいかなくらいに
思うようになりました。
あー換金目的とかの場合は論外ですよ?w

この考えが一番顕著なのが裏だと思います。
なんとなしに前リーダーから後任のLSリーダーを任されて
最初は「こんな俺にみんなついてきてくれんのか?」と心配になりましたが
リーダー引き継いでから1年と7か月くらいが経ちますが
ほとんどの人が辞めずに通ってくれています。ありがたいことです。
ウチのLSはお世辞にも大人数とは言えない所帯ですが、
メンバーにも恵まれてなんとか運営できてる感じです。

大人数なら力技で押し切れるけど、少ない人数でどうやればうまくできるか。
こういうの考えるが結構好きな自分がいますw
リーダーつうより参謀のほうが合ってると思うんですけどw

なので強引なリーダーシップでみんなを引っ張るよりはいろんな意見を聞きつつ
みんなで作っていくようなそんなLSになったらいいなと。
最近は意見も出るようになってきたのでその点はうれしいです。
その反面、リーダーとしての決断はすばやく的確にしないといけないんですが
この辺はまだまだですね。


エインヘリヤルは最初欲しい装備はありませんでした。
フレが一緒にやりたいと言ってくれたので参加することにしました。
こう言ってくれるフレに恵まれたのはうれしい事です。
だけど、そのフレはほぼ引退状態でインしてないのが寂しいところですが。
フレはいなくなりましたが、攻略するにあたっていろんな要素があるので面白いのもあり続いています。


リンバスもフレに誘われて入りました。
ここもホントに欲しい装備はありませんでしたw
では誘われたのが一番付き合いの長いフレでもあったし
その頃は行動を一緒にすることも少なくなってたので一緒に活動できる場としての参加でした。
ここもリーダーが変わっていまではそのフレがリーダーやってます。
なぜかLSHPの管理もしてますw
攻略については出尽くしてる感のあるコンテンツですが、LSメンバーも面白く、
いろんなハプニングもあるんで楽しいですねw


花鳥風月もフレからの誘いです。
興味はあったものの、トリガー系なのでその為の準備の縛りがきつくて参加を見合わせてた所に
誘いがありました。
そこはトリガーを用意しなくても全然OKだったのと
フリー枠もあるということだったので参加を決めました。
最初はトリガーは全然用意してなかったんですが、在籍してる以上はなにかLSにプラスになることしないとな
とトリガーも出すようになりました。
(フリー枠があるんでトリガーが多いほど装備や素材が出る確率が高くなりますからね)



とまぁ、きっかけは全部フレからで自主的に参加し始めたわけではないんですが
(主体性の乏しい内気な性格なんですww(/ω\))
攻略自体が面白くなってきたのもあり、結構楽しんで続いてます。

装備が取れたら辞めるって人もいますが、一つの区切りとしていいと思います。
全部のコンテンツを一週間では消化できませんからねw
そういう人が結構いるってのもわかります。装備の良し悪しで扱いが変わる事もありますからね。
いい装備を求めて渡り歩く、これも一つのカタチでしょう。

よく、フレが辞めるなら私も辞めるというような事を聞きますが
きっかけはなんにせよ、参加いた以上は自分も攻略を担ってる戦力だと思っているので
参加できない理由ができるまではやめるつもりはないかなぁ。
LSが解散になれば別ですがw


みなさんのヴァナライフはどうですか?
よかったらキミもウチの裏に参加してみないか!?w
(結局はこれがいいたかったんか・・・)








しかし・・・・


コンテンツのない日のヒマさは異常!!(°m°;)

どっかでソロでぼーっとしてるの見かけたら呼んでください。
しっぽ振ってついていきますwww(ミスラではないけd

ひ、ひまだからコンテンツに没頭してるわけぢゃないんだからねっ!


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
サルベージと空を追加すると、アラ不思議、
空いてる曜日が一つしかなくなりますヨw

インする時間が不確定な私は、定期コンテンツが
なかなか難しいですなぁ・・・。
今のところ、自由参加の裏だけだったりします。

とりあえずお暇な曜日をメモっておきますねw
ENMとかのお誘いが行くかも!
はまち 2009/08/15(Sat)10:48 編集
無題
◆はまちさん
サルは参加できそうなジョブがないんでいまの所やる見込みはないですね~
初めてを野良で行くのは小市民な俺には無理です(゜ーÅ)
薄金は欲しいのですけどね~~

空はあまり魅力がないのでLSには入るつもりはないかなぁ
空のNMは少人数でやるほうが面白そうなのでw

お誘いはいつでもかも~~ん('д')
URL 2009/08/17(Mon)17:07 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]