忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、格です。

前回、フェンリルと戦いにいって見事ぬっころされたわけですが。

いろいろと感触をつかむことはできました。

それを踏まえてちょっと作戦(装備など)を変えることにしました。

以下は自分の妄想の域での考えですw

今回の敗因は、準備したものを忘れるという痛恨のミスもあったんですが

最大の原因は、


フェンリル舐めてました!( ´,_ゝ`)


半端な回避装備で挑み、他の召喚と同じ感覚で考えてたのデス。

初戦でフェンリルのHP半分も削れないうちに持っていったハイポ15本がすべてなくなり
ケアルワルツ用のTPもなくなりそのまま倒されました。

なので装備の見直しからやることにしました。
ちなみに最初の装備は ↓ こんな感じ

頭:オプチ
胴:スコハ
手:デナリ
脚:白虎
足:風魔
首:スピリットトルク
耳:エルシヴ、素破
指:ブラッドリング、ラジャス
背:ボクサー
腰:スィフト
投擲:ウングルブーメラン

でした。完全に舐めてるのがおわかりいただけたでしょうか・・・
で、変更したいと思っているのが下記の感じ

頭:オプチ
胴:スコハ
手:羅刹
脚:甲賀脚(夜)・白虎(昼)
足:羅刹
首:イベイジョントルク
耳:エルシヴ、ミュージックピアス
指:ブラッドリング(風曜日限定でウィンドリング)、ラジャス
背:ボクサー
腰:スカウターロープ
投擲:ウングルブーメラン

で最初より回避が+24回避スキルが+7(回避+6相当)アップしています。
さらに回避+10風曜日回避+15アップです。

なので風曜日で夜なら回避+55アップです。

いやぁ~かなり違いますねw
これで素の回避が5割超えてくれるといいんですが・・・


とりあえず後戻りできないようにw 装備集めを始めました。
まず、羅刹手と足、スカウターロープにイベイジョントルクは競売で購入できるので入手は楽なんですが
(この記事書いている時点で羅刹手が買えてません(つд・))
残るはAF2の甲賀脚、ウィンドリング、ミュージックピアスです。
甲賀脚はすでに持っているのでクリアしていることになります。(なら最初からつかえよっw)
ミュージックピアスはリンバスの古銭交換品です。幸いにして古銭のストックがかなりあったのでこれも問題なしと、
残るはウィンドリング、これはガルーダ戦の報酬の内の一つです。
また、ガルーダに会いにいくことになりました。。。
なので行ってきましたーよー

2回目ともなると気も楽なもんで曜日考えずに土曜日に行きました。
(土は風が弱点になる属性)
40c19960.jpeg

強属性の技受ければレジの可能性は低いよねwww

てな具合にアスフロで初めて4ケタのダメージ受けました。
まぁ、TPも貯めてたのでケアルわるつ~、けあるわるつ~で回復。

bb5b218d.jpeg

無事にウィンドリングをげっとぉぉぉぉぉお


あと食事もスシから
ジャックのランタン[不/3h]CHR-10 命中+10 回避+10 飛命+10 耐闇+25 アルカナキラー
にするつもりです。
スカウターロープのHP-40とウィンドリングのHP-15%で総HPが1000切るので地味に痛いんですが
回避高くしないで攻撃食らうとどのみちヤバイので・・・
HP増えて回避があがる食事あるといいんですけどね~
と思ったらありました・・
蟹鍋目付x1[4h]HP+10%(75) MP+15 hHP+7 hMP+2 VIT+1 AGI+1 MND+2 防+20%(75)
蟹鍋のHQ1です。NQだとそれぞれの上限が下がります。
HQ2ならさらに上限がアップするのですが
致命的なのが

競売に出にくいってこと!
作るのにも「鍋奉行」ってスキルがいる模様です。
これ取得してる人ってすごい少ないんぢゃないだろうか・・・
現実的なのはやっぱランタンですかね。


武器も片手刀で行くか、メインを短剣か片手剣にするかで迷っています。
短剣ならシャドーステッチでバインドになるので立て直しに利用でき
片手剣ならアスフロをフラットブレードでアスフロが止まる「かも」しれないので有効な武器だとはおもうんですが
ルナークライで命中が下がった状態でスキルの低いこれらの武器がまともに当たるかどうかなんですよね。

薬品もバイル、バイル+1くらいは持って行くべきでしょうね。
この前エインで龍の血が取れたからマキシポーション誰かに作ってもらって持ってくのもありですかね。

マクロも少し中身を変えました。
このマクロに慣れるのも必要かな。

どっかで練習しなければ・・・


一番いいのはフェンリルで練習か?w


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
蟹鍋
作れるおーっ 材料あれば(⌒ー⌒)

調理スキル【71】特殊合成・(炎クリ)

 □煮出し汁(ウイン水の区・調理ギルド)
 □マヨイタケ
 □陸カニの肉
 □サンゴタケ
 □蒸留水
 □木綿豆腐(調理スキル39・土クリ)
        木綿布
        ビターン(※1)
        豆乳(※2)
 □シバル(南サンドリア・E-7)
 □春菊(バストゥーク港・F-6)

※1ビターン(炎クリ・海水の素・蒸留水)
※2豆乳(炎クリ・ブルーピース×2・蒸留水)
舞猫 2009/03/21(Sat)19:51 編集
無題
◆舞猫さん
さんきゅー!
でも実はすでにあるお方かたからポストに届いてたーw
もし負け続けることがあれば頼むかもw

つか中間合成考えたらかなり手間掛かるんだな・・・コレ
2009/03/22(Sun)18:25 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]