忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にリンバスの事などを

今週はオメガ戦だったんですが急きょ中止になりテメナス攻略に変更になりました。
獣人エリアですね。

総勢15名?だったかなでのフルボッコ体制ですw
1体につき3~40秒ほどしかかかってなかったかな・・・
モンクタイプの獣人はいつもは百烈拳がくると寝かせて終わるのを待つんですが
今日は百烈きてもそのまま力押しでしたw(リンチだよなww

かと言ってみんなが好きに殴ると事故の元にもなるので
ところどころターゲッタみたいなことやってました。
誰もそんな役目はないんですが・・・言ったもん勝ちですwww
獣人の名前とジョブは覚えているのでまぁ、ある程度はスムーズな進行に貢献できたのではないかとw

数の暴力もあって突入から30分くらいで殲滅完了w
打ち直し用素材はコルセアが出てましたね。
希望者一人だけだったのでその人がお持ち帰り。

そのあと、残った人でプークに行ってきまして
クロマいただいてきました!('∇')
ENMの当りといい最近結構金回りがいい感じがしますwww


ここからは独り言っぽい(折りたたみの中身はしょーもないんで気分を害したらごめんなさい。)
最近よく装備を見せてといわれることが多くなったかなぁと


結果的に俺様すげーだろーな感じに聞こえるかもしれません。

リンバスの集合の合間とか、フレとかに装備見せてもらってもいいですか?と
聞かれます。(大袖買ったあたりからだろうか・・・)
リンバスのときに聞かれるのは一人だけなんですがねw
その人は最近忍者が75になっていろいろ悩んでるみたいなので先輩wwとしてはアドバイスをしてあげたいってのもあるのでいろいろ言ったりしてるんですけど。

だけど、実際自分もそんなにいい装備してるわけではないんですよね・・・
現状の装備はこれですし・・・

世の忍者さん達と装備ランク比べるとおそらく平均より下になるのではないかと思っています。

いい装備いっぱいありますからね~
マントもフォーレージやケルベロスマントなんかがありますし
足についても上位風魔でなく下位の風魔のままですし
サルベージの薄金などは欲しくてもやる機会がないので手にいれるのは絶望的です。

しかし、自分は今の装備には概ね満足しています。
まぁ、競売で買えるものについては買えるようになったら買いたいと思っていますが。。。

現状はほぼテンプレに沿った装備になっていますが
この装備になるまでにいろいろ変遷し試行錯誤したときが一番楽しかったなぁと。

装備が落ち着いた現在メリポには1回も行っていません。
なのでメリポでどのくらいのポテンシャルが今の自分にあるかはわからないんですが、
白虎、ラジャス、ブルタル、素破、ボイジャーなど
コレがなきゃメリポくんなっ!って言われるものを持っていなかった時にメリポに行ってました。
長ズボン(羅刹だったかな)でメリポ狩場に行ったときは「あー裏でなにか言われてるだろうなぁ」とビクビクしながら参加してましたw

でも与ダメは最低でもターゲット占有率は30%切った事がないのがひそかな自慢だったりしますw
(WS撃つタイミングや挑発の使い方などを工夫してました。)
そのお蔭かどうかはわかりませんが何回か同じリーダーさんに誘われた事もありました。

なんか文脈が変になってますが・・・
まぁ、なにがいいたいのかというと

装備がヴァナで言われる常識といわれるものでなくとも工夫と立ち回り次第でどうにでもなるもんだ

ということです。
それにこういう発展途上のときに考える時が一番楽しくないですか?w
(しませんか・・・ソーデスカ・・・(´・ω・`))

それにこれが自分のソロ活動の理念の原点でもあったりします。
(まぁ、、、一緒にいてくれるイイ人がいないってのもありますけどね・・・(つд・))

よくフレやLSメンなどからソロぢゃ無理!と言われることがあります。
まぁ、実際無理なものもありますけど、可能性があるなら
装備を工夫して、戦略練って、倒す!
達成したとき「やったなぁ!俺!!」と画面の前でガッツポーズしてたりしますwww

まぁ、大体が2番、3番煎じなんで威張れたもんぢゃないんですけど・・・
プロMのゐぬる場所なんかは忍ソロの情報なかったから完全に自分のみで攻略しましたよ!


あー結局なにが書きたかったのかというと・・・

装備よりも立ち回りや状況判断が大切なんだよ~と・・・

偉そうな〆になってしまってごめんなさい。
自分ですら今の装備を使いこなせているか正直自信がないのに・・・w
フェンリル倒してから大きな口叩けとか言わないで・・・
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いや、とっととフェンリル攻略お願いしますw

俺は昨日、じじい(ラムウ)に特攻して
ジャッジボルトで2060くらってHPに飛びました。
TPは常に300キープだったから、あとはレジれれば・・・
風夢 2009/03/30(Mon)08:30 編集
確かに‥
持ってる装備で、どうすれば廃樽さんに近づけるか‥
着替え組み換えで試行錯誤して、少しでも追いつけたら『ヤッター』って
直ぐに、引き離されてみゃしたが‥w
でも、そうやって悩んでるのも楽しかったかも知れにゃい^^
neko 2009/03/30(Mon)20:28 編集
そうですね~
良い装備に包まれて工夫を忘れている人よりも、現状の装備のまま工夫をして色々な局面を乗り切っている人の方が凄いし、ゲームを楽しんでいると思います。
「無理」って言われて、何回失敗しても最後に勝てたときは「よっしゃー!」ってなりますよね^^
私は装備品については疎いし、最近ようやくAF1を手に入れて喜んでいるレベルなので偉そうな事は言えませんがw
だけど格さんの言わんとする事はよくわかります。
フェンリルも工夫と勇気で勝利をもぎ取ってくださいね!
チョビ 2009/03/31(Tue)23:38 編集
無題
レスの前に・・・
いやぁ、読み返してみたら変な事書いてんな俺・・・
な感じです。朝方に書いたのがいけなかったのだろうか・・・
消そうと思ったけど恥部として晒しておこう。。。

◆風夢どん
そのダメはありえなくないか?ww
天候×2乗ったとしても1500くらいだとおもうんだがなぁ
雷曜日にいったとか?w
フェンリルはなかなかいくチャンスがありませんw

◆nekoさん
あれこれ発展途上な装備を考えるのは楽しいですなw
だが!樽とくらべちゃいかんwチミは立派な廃ネコさんですw
もう種族変えるしかないんぢゃないのか?w

◆チョビさん
偉そうな記事書いて反省してます。
自分を参考にしてくれるってのはうれしい事なんですが、コレがないとアレがないと!って感じになってしまうと楽しみが減るかなぁと勝手に思ってるだけなんです。

AFなしで65を迎えたチョビさんのほうがすごいなと思います。
俺よりは装備を使いこなしているかとw

>フェンリルも工夫と勇気で勝利をもぎ取ってくださいね!
が、がんばります!
(う、運もないと勝てないのでそこは大目に・・・w)
URL 2009/04/03(Fri)07:11 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]