忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、ほんとは召喚戦の記事は2連投でアップするつもりでしたが・・・

半分以上書いた所でマウスの「戻る」ボタンをぽちっと・・・


ア、アッーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

という感じで致命的な致命傷を負った次第です。。。

なのでいろいろタイトルは考えていたんですが
この度のタイトルはこれ以上ふさわしいものはないだろうと!!○| ̄|_

俺の書いた記事を返して・・・・


さて、気を取り直して
残りの召喚戦についてです。

さて、格さんは無事にシヴァねーさんと1泊できたのでしょうか!?www

ふるえてまてっ!m9(゜Д゜)


前回の最後に行ったリヴァイアサン

そのあとすぐに土曜日だったのでラムウにも行くことにしました!
やれる時にやっとかないとね!
(この時点で確か2:30とかだった気がする・・・)

ラムウのBCの場所はボヤーダ樹の奥にあります。
ボヤはスキル上げで何度も行きましたし、忍者のAFが箱からでるところでもあるので
地図はないけど道はばっちしです!w

今回のラムウ、実はかなり余裕がありました。
なぜなら!

なぜならばっ!

 白虎佩楯【両脚】防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER
この耐雷+50!
ほぼ常時バサンダラ状態といっても過言ではないステータス!

これは相当なレジが見込めますよ~~

いざ、出陣!!
921002c1.jpeg
BC前到着
5375aef5.jpeg

へっ!介護保険払ってんだからおとなしく倒されろーヽ(`Д´)ノ

アスフロのジャッジボルトのダメも256!
今までで一番低いダメです!

ショックスパイク(スタンする)の雷電の鎧がうざいくらいだなー
マンガ読みながらでも勝てちゃうぜ!



なぁ~んて思ってた時期がボクにもありました。。。

e362aeca.jpeg


あばばばばばばばばば・・・

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ちょっとーーー!!
残りHPは「8」!!

幸い、リバイアサンと同じ轍は踏むまいとTPは温存してありました。
(チキンとかいわないでっ!)

しかし、殴りながら回復しようとするとスタンしまくり!

だいたい、普通に殴ってるときはそんなにスタン発動しないのに

こういうピンチの時にスタン発動しまくるのは異常!(;  ロ )   ゜ ゜

後ろ向いて回復しました。。。

だ、だれよっ!佩楯あればラムウなんか雑魚とかいったのっ!
( ↑ どー考えても自分ですwwwありがとうございました!www)


まぁ、リバイアサンに続いてピンチな場面がありましたがこれ以降は何事もなく
40ae8dda.jpeg

無事に撃破!

0e5ba9d4.jpeg

13分ほどでクリア。
回復履行なければこのくらいの時間ですね。


で、残るはシヴァとガルーダですが
対応する弱点属性は
シヴァ(氷) → 火
ガルーダ(風) → 氷

この時、時間はすでに3:30近くw
氷曜日がくるのは3時間後でしたが
さすがに眠いので寝ることにしました。

まぁ、今度タイミングがいいときに行こうと、ログアウトして寝ました。








2e199000.jpeg

なんかきーてーるーヽ(´ー`)ノ

なぜかきっちり3時間で起きました。。。
なんか目も冴えてるし、これは行けとのカミサマのお告げね!!

とログインしてみると氷曜日、やはり行くしかないようですw

ほんとはガルーダは最後に行きたかったんですが
行けるときにいかないと目的の曜日がいいタイミングでくるとは限らないので
涙をのんでガルーダのいるテリガン岬の奥へ

インしたのが氷曜日の1時頃早くいけば夜のうちに着ける!(AFで夜だと足速くなるからラクチンなのです)
と焦ったためイカロスをカバンに入れてくるのをわーすーれーたーーーーヽ(´ー`)ノ

気がついたのがテリガンOPに飛んだ後、戻ろうと思ったら獣人支配でオワタ\(^O^)/
もう、いいやTP温存しながらやるべーと

泣きながら走っていきましt

そんな感じで戦闘開始!

f903db3e.jpeg

風の囁きがかなりイヤでしたが
涙目になる事態もなく

アスフロも無事に乗り越え

aabbfce1.jpeg

無事に勝利!!

277b7914.jpeg

風の囁きでかなり回復され続けたので時間がかかりました。



んで終わってみて雷曜日
火曜日までは@5時間か・・・



めんどくせぇ、行っちまおうw(爆
(どうせ、前にもまちげーてるんだし)

ぶっちゃけ氷曜日ぢゃなければいいだろうとw

カジェルでウィンに戻って、イカロスもってOPで氷河に飛びフェ・インを目指します。

フェ・イン遠いですよね~、寂れてますよね~
俺がフェ・インについた時はエリアで俺一人www
貸切ですよ!www

夜だったのもあって結構はやく現地に着きました。

d18abff1.jpeg

朝の6時だっていうのにLSから返事が返ってきましたw
寝落ちぢゃなかったのかwww(それはおまえだけだとかいっちゃダメwww)

フェ・インごときでモンスの強さ調べながら移動してるチキンな俺をミナイデっ!(〃⊃ω⊂〃)

さぁて、着いたのでさっくりいっちゃうぞー
注意するのはアイススパイクの履行とスリプガ!

be57225b.jpeg

戦闘開始!

さほど問題もなく、アスフロもしのぎ、スリプガも来ないので順調に削っていったんですが

8af4c6db.jpeg


きゃーーーーーーー

やっぱりきた1000越えダメージ

だがっ!黄金の鉄の塊でできたKakusannにスキはなかった!

TPは200以上をキープしてたのであわてずに後ろを向いてw安全域まで回復!www
だって、麻痺がいやなんだもーん(*`ε´*)


なんかアスフロ直後の履行って攻撃力が上がってるように思えますね。
今まで1000超えのダメージ受けたのすべてアスフロ直後だったのに思い至りました。
最後で気づいてもしょうがないんですけどね!w

一番懸念していたスリプガですが・・・

9bac6b3f.jpeg


寝てても尚、この避けっぷりが想定外!www
あーこのとき履行や4系来なくてよかtt

9b645de4.jpeg

無事に撃破!

3201b7df.jpeg

寝てたりしてたので時間かかりました。
あと麻痺してたのも大きいかな。

まぁこれで・・・


召喚獣6戦 完全勝利!(死亡回数0!)


さて、次はフェンリルだぁー
とクエを受けにウィンに戻ります。
クエをさっくりと受けて、フェンリル戦の戦術予想を立てます。

フェンリルについて調べてみると
アストラルフロウは闇属性だが、フェンリル自体が闇属性ではないので
ブラインなども頑張ればはいるらしい。
履行で怖いのが
ルナークライ:敵の命中率と回避率ダウン。命中率:新月-1~満月-31、回避率:新月-31~満月-1
エクリプスバイト:物理攻撃。3回攻撃。初段x8、2段+1、3段目+1。属性:斬撃
です。
エクリプスバイトは蝉のない所にくらったらそれだけでアウトな感じです。
ルナークライは回避ダウンが痛いですが突入を満月にすれば-1で済むので突入月齢を選べば逆にラッキー履行になります。

他にも追加効果で麻痺や暗闇になる履行もありますが蝉で交わせるのでそんなに問題にならないと思います。
念のために万能薬や目薬なんかあるといいですね。

で、以上を踏まえた上で立てた作戦(と言えるかどうか・・・)が
・突入は満月できれば光曜日
・薬品はオポオポネックレス、昏睡薬、万能薬、目薬、ハイポ、イカロス
オポ昏でTPをある程度貯めて戦闘に臨んだほうが安全な為。
・風遁、雷遁を使い、捕縄・呪縛を入れやすくする。
完全に有効かはわかりませんがトン術には強属性の防御力を下げる効果があるので弱体トン術も入りやすくなるだろうと思ってのことです。
・来る履行がラッキー履行ばかり来ることをカミサマにお願いするww(作戦ぢゃねぇぇええw)

とこんな感じで考えました。
あとフェンリル戦用にマクロも改造しました。
ほぼ回避装備な想定なので蝉2を張るときだけヘイスト装備に着替えるように
1は詠唱時間が長いのでその間回避を捨てるのは命取りになるだろうと思い蝉2だけに組み込みました。
弱体トン術マクロに忍術スキルブーストの着替えマクロを仕込みました。今までのマクロも首:ニンジュツトルク、足:AF2でスキルブーストはしていましたが、
今回はさらに頭:AF1、脚:デナリケックス(魔法命中付)、指:オメガリング(魔法命中付)を足しました。
魔法命中が忍術に効くかわかりませんが入れておいて損はないと思うので入れてみました。


と、こんな感じでいつがいいかなと月齢を調べてみると
3/10の20:09頃から満月しかも光曜日らしい!
でも裏の直前なので、裏入る前に神経すり減らしてどーするよ?と思いましたが
やっぱいけるときに行っておかねば!と
行くことにしました。
準備はすべて用意して倉庫からポストに送っておきます。そうポストにね・・・

移動を考えて19:30にインできなければやめようと決めて当日を迎えます。
インしたのがぎりぎりの19:30w
いくら石の区からトライマライ水路にいけるといっても満月の泉にいくのはこれが初めてwww

ちょっとバタバタしながら満月の泉に向かいます。
そう・・・バタバタしながらね。。。

b757b74e.jpeg

現地について~

突入前にカバンを確認して~・・・

(´Д`)・・・?

(;°ロ°)!!!

(;  ロ )     ゜ ゜



ほとんどポストから出してくるのわーすーれーたー(´Д⊂

最後の最後に大ポカやらかしました・・・
ホントは取りに帰りたい!でも取りに帰ると裏に間に合わない!
カバンにあるのはハイポとイカロス、目薬に万能薬だけ!

でも他の召喚獣と一緒でなんとかなるかもしれない!
(この時点で半分パニクって判断力低下wフェンリルを他の召喚獣と一緒にしちゃいけませんw)

とりあえず突入しようw

8549fadd.jpeg

トン術は呪縛は入りましたが捕縄と暗闇はレジ!
それでも履行がラッキーなものばかり来ていたのでなんとか応戦。

でもだんだん蝉が回らなくなってきて半分くらいまで削ったところで

96dfea54.jpeg

敗北!

1撃が他の召喚獣と比べ物になりませんがな・・・

今度はちゃんと余裕をもって挑戦したいと思います。

今度の満月でいい時間はいつだろ・・・


フェンリル!今日のところは見逃しておいてやるっ!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  うわぁぁぁぁぁああん








PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
トライマライでなにやっとるんだ~と思ってたらそういう事だったのかw
しかし6召喚獣戦、俺もソロで行ってみようかな~

次の日記はフェンリル撃破記事を期待してまっせw
風夢 2009/03/15(Sun)12:10 編集
ウケタw
ギリで突入するとこうなりますなw
次の満月は17日(火)13時26分
しかも光曜日スタートだぜ!w
平日昼間ってのが難点ですが。
ao 2009/03/15(Sun)21:41 編集
無題
◆風夢どん
侍ならいけるかな~
やってみるべしw

>フェンリル撃破記事
いい時間に満月が来ないといけないww
気長に待ってて。

◆aoさん
まったく・・・なにを忘れてんだーって感じだわw
昼間突入は無理ですwww
金曜のエインの時間あたりから満月なんだよね。
行くか思案中w
2009/03/17(Tue)03:35 編集
無題
>半分以上書いた所でマウスの「戻る」ボタンをぽちっと・・・
あるある。悲しいんですよねこれ(゜ーÅ)

六神獣戦勝利、おめでとうございます^^
フェンリル戦は鞄の中身が残念だったようですね(´Д⊂
リベンジの記事を待っていますよー(`・ω・´)
チョビ 2009/03/17(Tue)10:04 編集
・・・見事だ、ヒュムの子よ。
いやぁ、お疲れ様でしたw
短期間での召喚6連戦もそうですが、これだけの記事を
また書き直したかと思うと・・・/comfort

踊る忍者、パネェっす!
シヴァ戦の鬼回避に感動しましたw
フェンリルリベンジ戦記も楽しみにしてます
そしてイカロスは忘れるな!おじさんとの約束だゾ☆
エルハト 2009/03/17(Tue)15:32 編集
無題
◆チョビさん
かなり記事を書く気力を奪われました。。。
カバンの中身は残念というかアホっすね。
万全でいっても勝てるかどうかわからないというのにw

◆エルハトちん
書き直しはホントに心が折れますw
感動してくれたら書いたかいがあった!w

おじさんって・・・w
俺の記憶違い・・・?ww
まぁ、俺はおじさんだがwww(爆)

2009/03/18(Wed)11:21 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]