忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、

ついに、、

ついに!!


行ってきました!召喚獣戦ソロ!

以前の記事の通りサポ踊り子で全部回ってきました。

さて、その結果は・・・?

(たぶんSSの量がかなり多いです。)

サポ踊り子が完成し、ワクワクしながら迎えた土曜日。
さて、いつから召喚獣めぐりしようかなと考えてました。


一番場所的に行きやすいのはタイタンかな~?
イフリートは一番めんどくさそうだ。
ラムウの介護wにいくのも結構遠いな。
シヴァのねぇちゃんとこもフェ・インだからなぁ、日帰りできるかなぁ泊めてくれるかな(*´Д`*) (ry
最近ウナギ食ってないな・・・行ったら食いたくなりそうだw
ガルーダのねーちゃんは鯖名の由来でもあるから最後だな!

なぁ~~~んて考えててインしたのが20:00頃
ふと見ると風曜日。
(少しでも履行のダメを減らすために弱点属性の曜日に行こうと思っていたので)

「タイタンやるのに丁度いいんぢゃね?」

と思い立ち、リンバスの前にちょっくら行ってくることにしました。
お試し感覚でいってきました。
サポ踊り子の性能を確認するのにいい機会です。

OPでクゾッツに飛び、ルテのところでチョコボに乗って流砂洞に向かいました。
道はそんなに複雑でもないので、迷子スキルが青い人でも辿り着けることでしょうw

cd2e76b2.jpeg
BCIN
e1a0a216.jpeg

順調に削っていきます。

順調すぎる・・・

回避装備にしなくても交わしまくってる・・・よ?

アスフロもしのいぢゃったよ?4系よりもダメが低かったよ!ママン!


ここで召喚獣戦における注意点をあげます。
・召喚獣の4系魔法、魔法系履行はすべて蝉貫通です。
・アストラルフロウは大体残りHP5割程度のときに使ってくる模様。
もちろん蝉は全剥げ+範囲ダメージ
・BCエリアは常に召喚獣と同じ属性の天候×2なので履行全部にダメージアップの可能性アリ
・弱体は弱点属性以外は入りづらい
・見た目が大きくSSが撮りづらいo(` ¬ ´*)o


と言った感じです。

なーのーにー

アスフロのダメはしょぼいわ、履行もそんなに大きいダメを食らうわけでもなく
876f83ef.jpeg
約13分で撃破!
使った薬品は0、食べた食事はソールスシ
すべてケアルワルツでこと足りました。

ここで時間は20:50ほど
氷曜日か~イフリートだな(※注 ここでお気づきの方もいると思いますが・・・)
遠いけど次の氷曜日がいい時間にやってくるとは限らないから行ってくるか~と
タイタン戦での余裕が気を大きくさせます。。。

ルートを下調べすると氷の塊が一つ必要な事に気がつきます。
倉庫にあったかな~とクリ倉庫を見に行きますがなかった為泣く泣く競売で購入。500Gナリ

OPで高地エルシモに飛び、ヨトのところからチョコボに乗ってイフリートの釜を目指します。
ちょっと道を間違えたりしましたが、無事に到着。
336d0417.jpeg
大した準備もしないでBCにIN(完全に舐めてかかってますw)

6e0db7c6.jpeg
順調に削っていきます。

今回も回避装備にしないで通常装備のままで殴ってます。
タイタンのときの余裕からか、WSなんかも撃っちゃいましょうw

アスフロもタイタンのときと同じくらいのダメで大したこともなく
dcd9fccc.jpeg
無事に撃破!

あっさりしすぎて拍子抜けしました。
以前も75で召喚めぐりしましたが(この時は6人だったかな)
アストラルフロウで瀕死もしくは死ぬこともあったと言うのに・・・

弱体されてたりするのかな・・・それともサポ踊り子がすごいだけなのか・・・


※注 氷曜日が弱点なのは火ではなく風です。火は氷からすると強属性になるんですね。
つまりレジが発生しにくい!ってことです。
こういうとこで結構ポカやってますw
ちなみに属性は火>氷>風>土>雷>水>火   光<>闇 といった感じです。

ここまでやって土曜日の定期活動リンバスに行ってきました。
この日はすごい久し振りなアルテマ戦。
相変わらずシタデルは鬼でしたが、メイン盾が沈まなかったのもあり安定してやれたと思います。
デシベーションも初回以外は完封できてたのも大きいと思います。
3a93f1e1.jpeg
今回は1回も戦闘不能になることなく終わりました。
ドロップは脚と足でそれぞれ希望者がお持ち帰りです。

リンバスが終わって少し経つと、火曜日になったので

「お?火曜日かリヴァイアサンに行くには丁度いいな」
ここでもポカをやらかすwww
またもやOPで高地エルシモに飛び
ウガレピ寺院を抜け、怨念洞にいきます。
地図はないんですが、迷うこともなくBC前に到着。

今回気まぐれでもってきたイカロスを使うことになろうとは・・・

5921ead0.jpeg
もう完全に舐めてかかってますw

e01c23a9.jpeg

なんか回避装備になってるーーーー\(^o^)/

舐めてた自分が悪いのかそんな自分を見透かしたウナギが怒ったのか・・・
かなり命中のいいリヴァイアサン。
通常装備だと蝉が回らなくなったので急いで回避装備にチェンジですw
どんな事がおこるかわからない。

そう、どんなことが起こるか分からないのが人生ヴァナ

回避装備にして落ち着いてきたのでWSなんぞを混ぜつつ殴っていたんですが
WSを撃った直後に
7455b6da.jpeg


ちょwwwwwwwww

このときの最大HPは1147
残りHPは「16」でしたwww

HP満タン近かった為に生き延びた模様です。
しかし!!!

WS撃った直後なのでTPがない!!
TPがない=回復できない のでちょっとぴーんち!
ここで4系とか履行くると死ねる!

ここでふと鞄の中を思い出す。

「イカロスがあった!メインTPきたっ!これでかつる!!」

とイカロスを使い、無事回復できました。
サポ踊り子時のWSの使い方はこれから覚えていかないとな・・・と痛感しました。

94ee36f5.jpeg

戦闘の方は無事に勝てました。
湧水で回復されたため結構時間かかったかなという印象でした。


ちょっと長くなってきたので記事を分割することにしました。

次回は ラムウ、シヴァ、ガルーダ編です。(フェンリルもあるよ!)
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
タイタン・イフリート・リヴァイアサン討伐おめでとうございます≧∇≦
忍/踊はさすがの強さですね!
弱点属性を間違えても勝てちゃうところが凄いw
そしてそんなお茶目なポカをやらかす格さんに勝手な仲間意識を持つ私(・∀・)人(・∀・)トモダチw

でもちゃんと鞄の中身を把握してる所が私と全然違います。さすがですw
続く召喚戦記事もお待ちしていますー。
早く『シヴァ姐さん宅に一泊』のレポートを!!(違
チョビ 2009/03/14(Sat)14:29 編集
無題
◆チョビさん
ありがとうございます^^

忍/踊の性能にはちょっと驚かされていますw
もっと早く上げていればいろんな事が楽だったろうな・・・と。

>仲間意識を持つ私
( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカーマ・・・?
しっかりしてそうでそんな感じは受けないんですg
どっちかというとブタさんと・・・www

続きの記事はすぐにアップする予定だったんですけど半分以上書いたところでマウスの「戻る」ボタンをぽちっと・・・
ア、アッー( iдi )



そろそろ書き直します・・・○| ̄|_
2009/03/15(Sun)04:59 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]