忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、更新はできる時にする!

はい、ものぐさデスネ・・・

まぁ!タイトルのところにも不定期って書いてあるし!!(ザ・開き直り( ´ー`)y-~~

まぁ、この辺はおいておいてw
本題へw

最近、圧力鍋の使用に凝ってまして。
いろいろなものを圧力鍋で作ってたりします。

今日はその中の1品をご紹介。

03f4b061.jpeg


手羽元とダイコンのやわらか煮です。
(名前はとーぜんの如くてきとーですw)




これくらいだったら圧力鍋使わなくてもいいんぢゃね?
と思われるでしょうが、

e0e1ac0b.jpeg

見てください!
この骨離れ!!

(なんかどこぞのTVショッピングみたいだな・・・)


つるっと取れます。
力もいりません
軟骨部分もポロリですよ!


ではレシピへ
・手羽元
・大根
・生姜 1カケ
・醤油
・みりん
・酒
・水
・砂糖
・塩少々

例によって分量は書いてませんが
醤油:みりん:酒 の割合は
1:1:3 位がよいかと思います。

水は酒と同量くらいを目安に
みりんなんかねーよ!って人はめんつゆでもいいですね。
その場合は めんつゆ:酒:水=1:1:3 くらいでいいかな・・・たぶんw

さて、手順ですが

1.手羽元は酒をすこし振りかけ揉んで汚れやヌメリをとります。

2.大根は4~5cmの厚さに切って半月状にするといいかも
  ぶっちゃけどんな大きさでもかまいませんw

3.醤油、みりん、酒、水を圧力鍋に入れ、生姜を輪切りにしたものも入れます。
  生姜は薄くしないほうがいいですね。2~3mmくらいの厚さがいいと思います。

4.調味料を入れたら手羽元とダイコンを入れて、落としぶたを入れます。
  私は落としぶたはキッチンペーパー(リード)を使ってます。
  リード便利ですwちっと高いですけどね('~')

ここでひと手間かけるなら
手羽元を一回フライパンで表面を焼いてから湯通しをして油を抜くとさっぱりと仕上がります。

5.全部の材料を入れたら、圧力鍋を高圧にセットしておもりが振れるまで強火にします。

6.おもりが振れてきたら火加減を弱火から中火の間くらいにして15分加熱します。

7.15分経ったら火を止めて圧力ピンが下がるまで放置します。
  ぶっちゃけ10分ほど放置であとは強制的に圧力下げても問題ないですwww

ピンが下がったら蓋あけて盛りつければ出来上がり!

通常ここまでやわらかくするには3時間は煮込まないとできないわけですが
圧力鍋だと短時間でできるわけです。
いやぁラクチンw

ちなみにご飯なら15分ほどでできちゃいますw(加熱時間は3分ほどでw)

ガス代もお得!!!
 

PR

1ヶ月近くさぼってますね・・・

画像処理ソフトが使いづらいのがいけないんだぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

なんかいいのないかなぁ・・・
フリーでフォトショップライクなのがいいなぁw(ゼイタク

まぁ、久々の更新ですが、内容は11/22の事デス

エインヘリヤルで初めてのOdin戦をやってきました。
30人での突撃だったかな・・・たしか


7474d044.jpeg でっかいですよね~

私は戦で参加。

斬鉄剣はヒール間に合ったんですが!範囲外でノーダメ・・・
まぁっ!いいコトなんですけどね!

受けてみたかtt

ドロップは
・武王の胴
・海霊の足
・冥王の脚
でした。

シーフがいなかったので最低数ドロップだった模様。
次からはシーフ入れて行く予定かな?

私は地霊の胴を希望しているので今回は見送り。
地霊胴希望者多いんだよなぁぁ・・・とれるのはいつになることやらw



 

いやぁ、ちょっと更新してないと1週間とかさらっと過ぎますね。。。
いかんいかん。

1週間以上空けると高確率で「まぁ、いいか('з')」モードに入るのは確実(ぉぃ

なのでさらっと1週間をおさらいだけでも書いておきます。

◆木曜日
たぶんぼーっとしてたようなw

◆金曜日
エインの日。
この日は第3層、ここクリアすればOdin戦への扉が開きます。
忍で参加。
ボスはヴァンピール

時間ぎりぎりながらも撃破!来週は初Odin戦だぁぁぁぁあヽ(`д´)ノ

◆土曜日
リンバスの日。
アルテマ戦でした。
黒で参加。
シタデルバスターでメイン盾が沈まなかったので終始安定してたと思います。
私は3回ほど戦闘不能にwww

ドロップは手、頭、そして胴がドロップ!
アルテマはまだ3回ですが胴が2回出てます。
LS内で一番人気の脚はいまだ出てない。。。
次こそは出てほしいもんです。。。

◆日曜日
この日は珍しくちょい早めにログイン。
LSメンのミッション2-3ドラゴン戦を手伝ってきました。
戦士で出撃。
めっさ久し振りの戦士ですwマクロの位置なんかも微妙にわすれてt・・・
戦暗狩赤白の5人で突撃。

なんかあっさりとクリア。
難易度変ったのかなぁコレ
昔はひぃひぃ言いながら倒してた気がするんですけどね。
一時期ドラゴン戦を趣味の一環としてた時期がなつかしい(たぶん3桁は手伝ってると思うなw)

夜は花鳥風月だったですが
仮眠とってたら起きたの12時過ぎてました(;´д⊂)

◆月曜日
固定ナイズルの日。
この日は100-80-60-60 攻略
変な作戦もなく、全部クリア。
ただ・・・装備は0!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まだまだ通えってことですな('~')

◆火曜日
裏の日。
今回はサンドリア。
新規加入が2名いたのでクリア行進。

人数は開始当初18人、最大で23人になってたかな。
無事にクリア。
AFは獣祭りww あとは青が1個でてましたね。

今回の戦闘不能回数3回。(すべて後半部分での戦闘不能でした。)



と足早につらつらと
踊り子は手つけてませんwはやいとこサポLVまで持っていきたいもんです。

最後に、



ココ一番の勝負弱すぎる私を助けて!

1日待ったのに・・・NPCもJK・・・


うわぁぁぁんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

裏が終わって眠くもなかったのですこし踊り子でもやろうかと

ブブリムに行ってきました。

テレポでメアに飛んで、チョコボでマウラまで行き
マウラでジョブチェンジ。

いやぁ、マウラでジョブチェンジが出来るようになって便利になったなぁと
初めて実感した瞬間でもありますw

ブブリムで狩るのはダルメル、鳥、クローラーです。
強さはLv24から見て楽~丁度が主でたまにオナツヨが混ざる感じです。
ゴブは絡んできたらやる感じですね。
(ただし、つよのゴブには見つからないようにw)

皇帝の指輪が切れるまでと時間を決めて狩りを開始。

今回は空蝉も解禁になったのでサポ忍の短剣二刀流でやってみました。
ドレインサンバのデイズ効果は切れることはありませんでしたが、

空蝉1回も張りませんでした!(´・ω・`)
楽~丁度の連戦でも被ダメはそんなきつくもなく、
ドレインサンバとケアルワルツだけで余裕で狩れました。

ソロならサポモのままでもいいかもしれない・・・
このLvの短剣のWSも微妙なのもあって今回は試しに1回撃っただけでその後は撃ってませんし。。。
PT組む機会があるなら迷わず短剣になると思いますね。

1時間ほどやって指輪の効果が切れ、

4771765b.jpeg
Lv25になりました。
インスニがかかる踊り【スペクトラルジグ】を習得しました。
スペクトラルジグ◇踊25[隔30秒/30-90秒]透明になり、且つ音を消し敵に発見されにくくする。

これで、どこでも安全に移動できるようになりました。
あと、アスピルサンバも習得です。
本日の裏はウィンダス。

ココはタルタル、キミはウィンダス。

ごめんなさい、言って見たかっただけです。(⊃д⊂)

今回は未クリア者いなかったのでAF取りを重視な進軍です。

といってもクリアルートとあまり変わらないんですけどね!

AFはそこそこ出てたかな?
獣白召戦戦暗シ
残念ながらアトルガンジョブのAFは出ませんでした。

今回は死なないかなぁと思ってましたが
人数が少なくなってきた最後の方で2回戦闘不能になりました。


あと、今回の反省点として(ターゲッタ視点)
人数が少なくなって来た時の獣人の処理順序は再考する必要があるなぁと

今回の戦闘不能も全滅でのことで、ターゲッタである自分がもう少し機転を利かせて
獣人の処理順を変えていたら回避できていた可能性が高いと感じたからです。

ターゲッタ初めて1年くらいが経ちましたがまだまだ精進が必要なようです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]