忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく考えてみると、
月曜日:ナイズル固定日
火曜日:裏
水曜日:リンバスの仮活動日
木曜日:無し
金曜日:エインヘリヤル
土曜日:リンバス
日曜日:花鳥風月(行かない事もある)

と週で完全にオフなの木曜日だけぢゃん!!と驚愕の事実を再確認した次第でございます。。。
いつのまにこんなに予定いれてたんだろう・・・

メリポも行かなくなって暇なところをフレに誘われたりして入っていったらこんな感じになってました・・・
まぁ、個々の活動の拘束時間はそれほどでもない(裏はそーでもないか)のでなんとか続いておりますw

さて、そんなフリーな木曜日、なにしようかなぁと白門でぼけ~っとしていたら
H樽タマ、H首さんに火山黒メリポに誘われました。
H首さんの黒上げも兼ねてです。

プリンかワモということで移動してみるとプリンが空いてる!
こんな時間で空いてるのは珍しいです。
みんなカンパニエでも行ってるんですかね~

3人で1時間半ほどやって1万ほど稼ぎ、その間にH首さんがLvアップ!
73になってファイア4と最終ガ系であるサンダガ3を覚えました。


終わってから少しして、
「そういや、そろそろカンパニエで稼がないと降格してしまいそうだな~」と思い過去へ。
審査してもらうと案の定、剥奪査定(~_~)

残り日数15日。。。
こりゃかなり稼がないとだめかなぁと
1万ほどEXPを稼いだら昇格になりました。
昇格に必要なEXPは緩和されたと聞いていましたが、、、

緩和しすぎぢゃね?w
と思ってしまうほどでした。(いや、簡単になるのはうれしいんですけどね!)

02a8345b.jpeg































無事に名誉勲功翼章を(σ ゜д゜)σ
PR
本日は裏バス。

新規参加の方で未クリア者がいたので今回はクリア優先行進です。

バスはあんまりいい思い出がアリマセン。
(なら他のところはあるのかといわれると・・・(゜ー゜;))

バスは獣のペットがサソリでブレクガ使ってくるんですよね・・・
ブレクガを頻発されると簡単に壊滅フラグが立ちます(つд・)

突入までは人数少なめだったのでクリアできるか不安でしたが
初めてまもなく20名ほどになったのでクリアはできそーです。

前回、錬金術ギルド通りでまさかの上の通りの獣人がリンクするという惨事に見舞われましたが
今回はナニゴトもなく延長とボストリガーを撃破!

その後も特に問題なく、ボスも撃破!

現在高値になってるウーツ鉱も10個くらいでてたのかな?
LS資金も潤ってほくほくです。

キニナルAF2ですが
アトルガンジョブではからくりと青が1個づつでてましたね。


最後の最後で戦闘不能で排出されるの図。

本日の戦闘不能回数 3回
ターゲッタをやってるにしては少ない回数で済みました。

うーん、これは載せるか迷ったんですけど・・・

簡単なものも載せていかないといつこのカテゴリの記事が載るか分からないので!w

今回は「煮込み野菜のキムチ風味」
ネーミングセンスなっしんぐですね・・・(´・ω.:...:: ::;.:;..........

3d3bc1ae.jpg











できあがりはこんな感じデス。



レシピ(と言うほどのもんではないけど)

<材料>
冷蔵庫にある野菜をてけとーにw(ぉぃ

・塩、コショウ、タカのツメ
・ブイヨン(固形スープの素って言ったほうが分かりやすいカモ)
・しょうゆ、ゴマ油
・キムチの素(普通のキムチやキムチスープの素なんかでもOK)
・水溶き片栗粉

<作り方>
1.まず冷蔵庫にある野菜をてけとーに切ります。
  大きさは好きな大きさでかまいません。

2.鍋に水を入れて、ブイヨン、タカのツメを入れます。
  野菜で根菜はこの時点で、葉ものは沸騰してから入れます。

3.野菜を全部入れて少し経ったら、
  塩、コショウ、キムチ素を入れて味をととえます。

4.味が決まったら、水溶き片栗粉でトロミをつけて
  しょうゆを少々、ゴマ油を1~2滴入れて出来上がり。

手間もかからないので10分もあればできちゃいます。
材料を買いだめしてるので最後の方はあまりモノをどう料理するかいつも悩みますw
まぁ、使い切るとなんか達成感あっていいんですよねw
恒例の固定ナイズルです。

本日はHエル♀さんがお休みなのでYネコの記録作りをすることになりました。
Hエル♀さんのキャラをMネコがアカ借りてゴール操作に駆り出しますw

構成は 忍戦青赤白詩 です。

Yネコの記録は0~なので最初からですね。

ギア関連の作戦も来ましたがそこはもう慣れてるメンツです。
たいした事故も・・・・ありましたがww(主にR樽にw)
全クリアできました。

<1回目>
01層:特定駆逐(スライム)
02層:ランプ:手順
03層:敵の殲滅
04層:特定駆逐(ワモーラ幼虫)
05層:ランプ:手順

作戦内容としては手順ランプが2回きてますが
すでに慣れているメンツなのでさほど難易度高い作戦でもなくなっています。

<2回目>
06層:特定駆逐(スライム)
07層:敵の殲滅
08層:特定殲滅(キキルン5匹)
09層:敵の殲滅
10層:ヘッドの駆逐(ソウルフレア)

10層でR樽が敵の2H魔力の泉でのガに耐え切れず戦闘不能 (゚Д゚)<イカさんよくやった!www
R樽なのでまぁ、いいでしょうwww

作戦内容としては敵の殲滅2回に特定殲滅にヘッドでイカと いやな作戦ばかりでした。
これも慣れてるメンツだからゆえ、クリアできたと言うべきでしょう。(実質5人ですしね)
10層のヘッド倒したのも30秒前だったのでドキドキでした。

<3回目>
11層:敵の殲滅
12層:ヘッドの駆逐(キキルン)
13層:敵の殲滅
14層:ヘッドの駆逐(ソウルフレア)
15層:敵の殲滅

きっついです、、、(´・ω・`)
殲滅3にヘッドが2・・・どんな嫌がらせかとo(` ¬ ´*)o

<4回目>
16層:特定駆逐&ギア壊すな (トレント大)
17層:特定殲滅&黒魔法禁止 (プリン5匹)
18層:特定駆逐&ギア注意(ヘクトアイズ)
19層:ヘッドの駆逐(戦車)
20層:HNM アダマントス(亀)

ギア付き作戦のオンパレード(´・ω・`)
どんないやがらs・・・(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
今回はギアにそんなに遭遇せずに目標を見つけられたのでよかったかな?
黒魔法禁止ですこしやばかったですね。寝かせがあまり必要でなかったのが幸いでした。
19層の戦車戦でまたもR樽が戦闘不能になりましたが・・・
後衛がインプに絡まれてスリプガで寝かされた間の出来事でしたw
残り5分で20層に突入で、R樽も衰弱のままでしたが突撃!
残り20秒で撃破!ドロップは武器だけだったので速攻脱出!
辛くもクリアとなりました。

道中のNMからの鑑定品は・・・
いつものようにゴミだらけでしたけどね!

最近SS撮るの忘れてるなぁ・・・
とりあえず、覚書のようなもの

今回は、進行指示役のHヒュムたんがお休みらしい。。。

誰が進行役やるか決めないままにテメナス中央3階に突撃w

構成は
黒黒黒黒詩
忍忍戦白赤詩
忍戦暗赤
の15人で突入。

黒PTをアポリオンのNWに派遣でもよかったんですが
素材のロットやら古銭の管理やら進行の管理やらなんやらがある & 安全もとって全員で突撃となりました。

インして最初の獣人の所に行っても誰もどれからやろうかとも言わないので
言ったもん勝ち(´_ゝ`)ってことでワタシが獣人のジョブをお知らせ、撃破順を指示(提案?w)していきました。

裏でもターゲッタをやってる事もあり、獣人の処理順は特に問題なくやれたかなぁという感じです。
まぁ、ぶっちゃけこの人数居れば多少へんになってもどーにかなっちゃいますけどね!w

特に問題なく、撃破!
古銭30枚、素材は白がでてました。

最後にA人さん、P首さんに進行任せてみては?w
と今回の行動みてて思いましたw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]