忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通算4回目となる神威主催してきました。(5/5の出来事)

周りからは「やりすぎだろ!」とか言う声が聞こえてきますが・・・
神威楽しいからしょうがないwww

今回は今までで一番楽に攻略できたとおもいます。
なんせ誰も戦闘不能になってないし!

毎回オレに拉致される人
今回が初めての人
またやると思うので、よかったらまた参加してね!w

0521acd7.jpeg

一応今回の構成と戦略を折りたたみにて



今回は
赤赤ナ白黒黒
踊赤忍吟戦白
モ戦侍吟コ学


でした。今回オレは忍でHMキープに
今回はアトルガン、アルタナ以降のジョブを積極的に入れるようにしましたw
完全に趣味に走ってますw
結果よかったので反省も後悔もしていない!(きりっ

んで戦術ですが
例によってAATTは瞬殺予定なのでキープなしw盾もなし!w
・EVキープ 赤/忍でマラソン、赤/白が補助
・GKキープ ナ/忍でガチ殴りキープ、白が補助
・MRキープ 踊/忍でガチ殴りキープ、赤/白が補助
・HMキープ 忍/戦でガチ殴りキープ、吟が補助

倒す順番は AATT>AAGK>子竜>MR>ペット>EV>HM
状況によってEVとHMを入れ替え

戦闘の流れは
黒の印バースト2で開始、着弾したらアタッカーでAATTを殴り倒す。
各自キープ担当を抜いてキープ場所へ
今回キープ場所をいつもと変えてみました。

BCの広場入り口を6時方向として
GKを9時方向
MRを3時方向
HMを1時方向
としてHMキープの吟の歌(マンボマンボ)がMRキープ班にも届くようにしました。

そしてあとは順番に殴り倒す!w

黒は最初に古代を撃ち終わったら子竜とペットの寝かせ担当をしつつ各AAの殲滅に参加。
HMやEVのキープ班が崩れたらGKが終わっていたらGKのキープ班が受け持ち、MRをやっている最中であれば踊が変わりにという風な感じにしました。

予定としては16分くらいかかると思ってましたが
実際にやってみるとBC突入から10分くらいで終わってましたΣ(´∀`||;)
崩れる要素も今回見当たらなかったwww
なんというか、HMのキープ状況が落ち着いてさー周りの状況どうかなーと見てみると
GKがすでに沈んだ後だったという・・・

HMもキープしてる段階で6割くらい削ってたので微塵も来ないままに終わってましたし・・・
いろんな意味でいろいろと発見がありました。
次回の神威はキャップ開放後になりそうかな~、そうなるとまた戦術変わってきそうだ。
こういうの考えるの楽しいからまたオレに付き合うことになる人覚悟しててねwww

黒が多めより前衛中心で組んだほうがいいと思った今回の神威








PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れさまでした!
神威にお誘いくださってありがとうございました(´ω`*)
すごく楽しかったですー^^
戦術説明もわかりやすく、そのおかげでスムーズに攻略できたんだと思います。
いやもうホント、流石ですわ~。

格さんが4回目の神威と聞いて驚きですΣ(-`ω´-;)
「5回クリアしたら耳装備もう1個あげる」とかにしてくれればいいのにw
もしまた機会があれば是非お誘いください。
今度はもうちょっと働きます。(気持ちだけはw)
キミ 2010/05/18(Tue)22:40 編集
無題
◆キミさん
お疲れ様でした^^
説明分かりやすいと言ってくれるだけでよかったですw
後から思うにちょっと端折った部分もあったなーとw

毎回ジョブ縛りはしないでサチコメで先着順で募集かけてその中で構成考えるんですけど、毎回結構良編成になるので驚きですw

たぶん、後1回は近いうちにやると思いますw
そのときはぜひEVマラソンでw

クリア回数で複数もらえるならもっとがんばっちゃうwww
2010/05/19(Wed)03:02 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]