忍者ブログ
| Admin | Res |
Lakshmi(旧Garuda)サーバーで活動している寝落ち率が高い人の雑記 きっとたぶん絶対不定期ですw
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、格です。

久しぶりに服でも買いに行こうかと家に余ってた商品券を持って
近場のショッピングモールに行ってきました。

あーもちろんソロですよ?wなにか問題でも?www









つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


久々に買い物に行くとつい買いすぎてしまいますね。。。
また積みが多くなってしまtt


あー服も買いましたよ?w

さて、そんな寂し・・楽しい買い物の最中にMネコさんからメールが入りました。

14:58にジュワタコ没したので20:58くらいから抽選入るので手伝いして欲しいとのこと。

おっけーと返信して・・・



Mネコさん、あんたいつからログインしてんのっwww

まぁ、細かいところは突っ込まないであげようw


そんな感じで行ってきました。

狙うNMは、ジュワタコこと「Charybdis」 
海蛇の岩窟の金貨扉奥の隠しエリアの一角に沸きます。
POP間隔は6~9時間(稀に12時間越えることもアリ)で雑魚タコとの抽選POP
NMのLvは80~81、NMなのでLvと強さは一致しないですけどね。


なぜジュワタコといわれてるのかというと
ジュワユース[片手剣]D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ踊(ER

こんなものを落とすからで、これがまた人気のブツなので取り合いが結構起こります。
性能は「時々2回攻撃」となってますが、これがまた時々でなく2回に1回は2回攻撃してくれるスグレモノ!

D値は高いともいえませんがそんなに低いともいうわけでもなく、
この辺も人気な所以だと思いますね。

このNM、ジュワユースの装備LvのPTで行くと2PTくらいは必要な感じですが
75なら忍赤詩の3人でやれたりします。
今回の構成は忍赤詩白
赤の人が少し遅れてくるというので忍白詩で雑魚狩りから始めます。
抽選対象はタコ2匹なので1回倒すと再POPが15分、それまでヒマなので眠気防止wも兼ねて
近くのサハギンなんかも狩り狩り
2回ほどローテしたところでサハギンのNMが先にPOPww
抽選のタコもまだわかないので暇つぶしにやることにw

e7938066.jpeg

さくっと倒して、ドロップは水クリのみ!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、アタリをドロップしてもあんまいいものでもないんですけどねw
ちなみに当たりは
ナーヴァル【両手槍】D83 隔492 HP+15 回復魔法+10 対アンデッド追加効果:水ダメ Lv67~ 竜(ER
隠し性能でミスラ以外でも生魚が食べられるようになるようです。

1時間ほどやってると、忍/踊な方が来ました。「ライバルかな?」と思ったけどソロなので時間確認かな?と
思ってましたが、程なくして詩人さん連れてきてさらに赤さんもきました。。。

自分たちが雑魚狩ってるのみて抽選時間が近いと思ったんでしょう・・・
PT内に緊張が走ります!
それから雑魚2回ローテしたところでジュワタコPOP!!

丁度自分の近くにPOPしたので挑発!


だがっしかし!!

挑発マクロ押すのが早すぎて受付無効時間にアビがヒット!
(2005.8.2のバージョンアップで、赤ネームで湧かせるチートへの対策として、モンスターが出現してから敵対行動が取れるまで若干の時間が設定された。)

ぐぉぉぉー、と挑発連打連打連打!ヽ(` Д´)ノ

ライバルもこんな早くに沸くとは思ってなかったようで反応に遅れたようで
向こうが気づいたときにはアビが復活!
釣り勝ちました!(ノ ̄ー ̄)ノ

172fe3d5.jpeg






























序盤にすこしダメージもらってしまいましたが、
殴ってるのが自分ひとりだけってのあってWSの来るタイミングも予測しやすく、
範囲と蝉貫通以外はダメージも食らうことなく、
ネタもなく20分ほどで撃破!

最後微塵で〆ようと思ったのに白Lネコさんにホーリーでしめられt・・・


無事、ジュワユースもドロップ!(100%なんですけどねw)

Mネコさんゲットとなりました。【おめでとー】

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おお!忍者の格さんだ。カッコいい~(´Д`*)
ジュワ蛸撃破おめでとうございます。
ライバルが居ると焦りますよね。
挑発連打のくだりで私までドキドキしちゃいまいたw
忍者良いなぁ。強いなぁ。カッコイイなぁ。

前コメですが、私はレシピに分量が書いてあっても計らないので大丈夫(?)です
一応計量スプーンは持っていますが、使った事がないですww
チョビ 2008/10/11(Sat)13:01 編集
無題
◆チョビさん
返事遅れてごめんなさい。

忍者姿を見られるのがココが最初になるとはっw
POP即釣りには結構自信があったのでこの修正にはいまだ慣れてません(゜ー゜;)

チョビさんもいつかは取る事になるかと思いますのでその節はお声掛けてくださいw
それなりいい仕事しまっせw

>一応計量スプーンは持っていますが、使った事がないですww
おおw久しぶりに会う上級者の方だ!w
こーしたほうがいいなんて事あったらどんどこ指摘してください^^
2008/10/17(Fri)21:15 編集
その節は
有難うございみゃした(´▽`)

そもうち、某エルメスさんのも取りに行こうと
目論んでおりみゃすので、
また宜しくお願い致しみゃす☆
neko 2009/06/25(Thu)19:24 編集
無題
◆nekoさん
こんな古い記事にwww
この前この話がでたからかな?w

某エルメスさんの取りにいくときは必ず呼ぶようにw
URL 2009/06/28(Sun)05:26 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
山形へ     HOME     (σ ゜д゜)σ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kakusann
性別:
非公開
自己紹介:


FFはこのXIが初めて、
MMOもこれが初めて
オフゲのRPGなんかやったことアリマセンw
がもう7年続いてます。。。
最新コメント
[08/05 Smercury]
[05/25 風夢]
[04/11 格]
[04/08 風夢]
[06/12 キミ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Since 2008.10.08

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)格さんの寝落ちの日々 ぱ〜と2 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]